にゃんだ?



ペットランキングへ




_DSC1893.jpg

んっ?

_DSC1894.jpg

にゃんだ?

_DSC1924_2017102122230787a.jpg

ちゃーちゃんが不思議そうに見つめているのは

レンズを掃除する時に埃とばしに使うブロワーです

ちょっと前までレンズの前玉の埃をとばしていたのですが

その様子を少し離れた所から見ていました

掃除が終わってテーブルの上に置かれたブロワーに興味津々で近寄って来ました

_DSC1895_20171021222301314.jpg

自分の玩具と勘違いされても困るのでブロワーを安全な所に置きなおすと

ふぁ~とあくびで関心なんか持ってないふりをします

でも本当は興味アリアリなのはバレバレなので
_DSC1910_20171021222302fd1.jpg

顔の前にブロワーを差し出すと

やっぱり私の玩具?

近寄ってきたので少し空気をあててみました

_DSC1920_20171021222304770.jpg

・・・・・・・・・・・

面白いので連続してシュッシュッと空気を顔に当てると

_DSC1923_20171021222305c3e.jpg

ブロワーから勢いよく出る空気にビビってます

でも馴れてくると
_DSC1929_201710212223080b0.jpg

ちゃーちゃん反撃開始




ひたすら連打(笑)

結局はレンズの掃除道具もちゃーちゃんの玩具・・・


MINOLTA NMD 50mm/1.2   SONYα7Ⅱ  F1.2-2 1/100sec. ISO 800 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ

嵐のようなひと月でした



ペットランキングへ



_DSC1811_2017101923122257d.jpg

それにしても仔猫の成長って早いですよね

上のカットが保護した翌日のもので

_DSC5132-2_20171019231300b1e.jpg

こちらは32日後のカットです

お世話になった病院の先生に持っていただいたのですが

最初のカットと2枚目では体の大きさはまるで違いますし

みんな体重も倍以上になっています


とらちゃん(かんなちゃん)

_DSC3082-2.jpg

三毛ちゃん(りんごちゃん)

_DSC2759.jpg

ちゃーちゃん(ももこちゃん)

_DSC1050_20171019231512b98.jpg

よく遊んで

_DSC1058_20171019231513f98.jpg

よく笑わせてくれて

_DSC0638_20171019231508790.jpg

走って

_DSC0788_201710192315101f1.jpg

飛んで

_DSC4969_2017101923151841e.jpg

そしてよく食べて

あっという間に大きくなりました

_DSC5186_201710192318046b1.jpg

生後2か月を過ぎた頃、みんなそれぞれのお家に巣立っていきました

3姉妹がうちにいたひと月ちょっとの間は

それこそ嵐のようなひと月で

ある意味では本当に疲れ果ててしまいましたけど振り返れば楽しい思い出です

その後の3姉妹はみんな元気で幸せに過ごしているのですが

今年の1月の終わりにももこちゃんが我が家に戻って来ました
_DSC0129_20171019235059492.jpg

2歳になるともうすっかり大人ですね(笑)

仔猫の時にちゃーちゃんと呼んでいましたのでそのままちゃ-ちゃんと呼んでいます

これからもよろしくお願いしますにゃ!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ

お見合い写真


ペットランキングへ





3姉妹を保護して数日

みんな健康状態も良好で元気いっぱいですが

うちには他猫を一切受け入れないみぃちゃんがいましたので

このまま3姉妹がうちで暮らすことはできません

ということで、3姉妹の新しい生活の場を探すためにお見合い写真の撮影をしました

_DSC9505_20171018211530a55.jpg

まずは三毛ちゃんから

_DSC9679_20171018211535bbe.jpg

続いてちゃーちゃん

_DSC9515_201710182115318b7.jpg

最後にとらちゃん

_DSC9700_20171018211539059.jpg

全員一緒にケージから出すと遊び始めてしまって収拾がつかなくなってしまいますので

撮影はまずは一人写りからスタート

とはいえケージの中から広いスペースに出た仔猫が大人しくその場にいてくれるはずもなく

まるで3歳のお子さんの七五三と同じような雰囲気の撮影でした(笑)

それぞれの撮影が終わった後、せっかくなのでスリーショットを・・・と思い

_DSC9685_20171018211537331.jpg

チャレンジしてみたものの

_DSC9597_20171018211532f08.jpg

あえなく撃沈

3姉妹のスリーショットは
_DSC9621_20171018211534b2d.jpg

眠っている時が一番・・・

それなりに大変な撮影でしたけど

お世話になっている病院をはじめ数か所にお見合い写真を出させていただきました

皆様のお力をお借りいたしまして無事に嫁ぎ先も決まったことは嬉しい限りです


AF-S MICRO NIKKOR 60mm/2.8G ED Nikon D4 F4.5 1/125sec. ISO 400 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ

2年前の今日は大変だった 2


ペットランキングへ





生後3週間くらいということが分かったので

まだ本当ならお母さんからおっぱいをもらっている時期

ですから人の手でミルクをあげることになりましたけど写真でも分かるようにまだ歯が生えていません

哺乳瓶では少し大きかったのでシリンジにて授乳

この時期の子猫の成長はとても早くてほんの何日か後には

_DSC9863.jpg

哺乳瓶がジャストサイズになりました

ミルクを飲んで眠ってトイレして日々大きく育つ3姉妹

まだ名前は付けていなかったのでそれぞれの特徴から 三毛ちゃん ちゃーちゃん とらちゃん と呼ぶことにしました

_DSC9843_20171016230131f36.jpg

この頃は三毛ちゃん(のちのりんごちゃん)が一番小さくて

_DSC9755_2017101623012943a.jpg

ちゃーちゃん(のちのももちゃん)が一番ミルクを飲んで歯が生えてくるのも一番でした

_DSC9721_201710162301284cf.jpg

とらちゃん(のちのかんなちゃん)は二人のちょうど中間でしたが

じゃれ合って遊ぶ時などは一番体の大きなちゃーちゃんに果敢に挑むチャレンジャー

3時間おきにミルクをあげていましたので人間はかなりヘトヘトになりましたけど

日々の成長を見るのは楽しく素晴らしい時間でした

_DSC9629_2017101623012649f.jpg

眠くなると3姉妹そろって箱に入ると

_DSC9856_20171016230132c03.jpg

3姉妹がピッタリ寄り添って眠りにつきます

これは猫好きにはたまらない光景です

AF-S MICRO NIKKOR 60mm/2.8G ED MINOLTA AF MACRO 50mm/2.8D 35mm/1.4G

Nikon D4 SONY α900


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ

2年前の今日は大変だった・・・


ペットランキングへ





2年前の10月は色々とあって記憶に残る月となりました

13日の記事でしまちゃんの無事帰還の事を記しましたけど

上の写真はその3日後の16日の夜に撮影したもので

りんごももこかんなシスターズのファーストカットです

知り合いがたまたま通路脇に段ボールがあるのを見つけてちょこっと蹴ってみたところ

何かが入っていそうな重さを感じて恐る恐る覗き込むと中には仔猫3姉妹が・・・

夜はかなり冷え込むようになっていましたので

家に連れ帰って大急ぎで玄関脇をビニールで囲って温風ヒーターで温めて・・・・

_DSC1795_201710161942287ee.jpg

ケージから出してにゃ!

妙な所に連れてこられて不安でいっぱいだったでしょうね

この日はもう病院も締まっている時間でしたので

健康状態も分からず温かい所で過ごしてもらうくらいしか出来ることはありませんでした

_DSC1811_20171016194232270.jpg

翌17日は朝一番でみぃちゃんがお世話になっている病院へ

_DSC1809.jpg

体重や体長から生後3週間位ということが分かりました

_DSC1797.jpg

健康状態は良好でノミや寄生虫もいなかったので一安心でしたが

念のため入院させていただき経過を見てもらうことにしました

_DSC1816_2017101619423490c.jpg

ここは何処・・・

病院の保育器?の中から不安そうに外を見ています

昨日から環境ががらっと変わってしまって本当に不安だったでしょうね

こうして振り返るともう2年も経ったんだ・・・と時の流れの速さには驚くばかりです

KONICA M-HEXANON 50mm/2 SONY α7Ⅱ  F2-2.8 1/25-1/320sec. ISO 3200 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ



プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR