主役の座は譲れにゃい


ペットランキングへ




枯れた桜の切り株の上でしまちゃんが座っています

遠くの外灯がアクセントになって良い雰囲気のペットポートレートに仕上がりました

ちょうど日没の時間だったので135mmF2のレンズでは開放を使ってもそろそろ手持ち撮影の限界なので

レンズを85mmF1.4 に付け替えてもう少し撮影継続

_DSC1013_201703142352144bb.jpg

とはいえ、この時間帯は暗くなるのもあっという間で

絞り開放 ISO 3200でもシャッタースピードは1/8秒のスローシャッターですから

そろそろ撮影を切り上げようかと思った時

_DSC1018_20170314235215b8c.jpg

ちょっと待った! 僕も写る!

シャッター音を聞きつけたしろちゃんがやって来ました

_DSC1023_20170314235217453.jpg

この辺りには外灯はなく日が暮れると真っ暗になってしまいますので

撮影可能な残り時間はあまりないのですが

せっかくしろちゃんが出て来てくれましたので何とか撮れれば・・・

_DSC1044.jpg

十分に撮影を堪能したしまちゃんは満足げな表情です

この写真、ピント位置を後ろの方に合わせると・・・

_DSC1043_20170314235220f1d.jpg

やっぱり主役は僕!

駆けつけてきたしろちゃんが85mmの画角に収まる所に登ってカメラ目線

これには思わず笑ってしまいました

_DSC1028_201703142352183a8.jpg

辺りはもう真っ暗なのでこれにて撮影は終了ですが

しろちゃんの執念、恐るべし(笑)


MINOLTA NMD 135mm/2 AF 85mm/1.4G SONY α7Ⅱ  F1.4-2 1/8-1/30sec. ISO 2500-3200 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR