みんなありがとう


ペットランキングへ




ちびちゃんに沢山の暖かなコメントを頂戴いたしましてありがとうございます

ちびちゃんに成り代わりましてコメントを下さった皆様にお礼申し上げます

_DSC0084_201703172321330d3.jpg

今日は関係者一同集まってちびちゃんのお別れ会をしてまいりました

そこで話題になったことなどを少しばかり記したいと思います

_DSC6991_201703172321300fc.jpg

ここ2年程はちびちゃんには専用のお家があって

冬場は夕方になるとホッカイロが3枚も張られてお家は暖かくなっていました

ちびちゃんは出先から戻るとお家の中に手を差し入れて

室内が暖まっていることを確かめてから寝床に入ったりしていました

旅立つ前夜もお家に帰るとお家の前で夜食のカリカリとなまり節を食べてから

暖かなお家に入って眠りについたそうです

_DSC0195-2.jpg

翌朝お家を見ると

ほぼそのままの姿勢で旅立ってしまったちびちゃんが

お家に横たわっていたそうです

_DSC6742_20170317232128045.jpg

ちびちゃんはこの辺りではちょっとした有名にゃんでしたから

お家の近くにお知らせのポスターを張って

昨日までの二日間お家のあった場所にちびちゃんの亡骸を置かせてもらったのですが

驚くほど大勢の方々よりお花やおやつを頂戴いたしました

これもちびちゃんの幅広い交友関係あってのことなのですけど

関係者一同改めてちびちゃんファンの多さを実感いたしました

_DSC5478 - コピー

大勢の方に見送っていただき

ちびちゃんもきっと喜んでいる事でしょう

_DSC7316_2017031723212643b.jpg

姿は見えませんけど

ちびちゃんは今もこうやって私たちを見守ってくれているのではないかと思っています

ちびちゃん、これからもよろしくね

CarlZeiss Sonnar 135mm/1.8 ZA Distagon 24mm/2 ZA AF-S NIKKOR 70-200/2.8G EDVRⅡ

 AF NIKKOR 85mm/1.4D MINOLTA AF 85mm/1.4G

SONY α900 7Ⅱ Nikon D4

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif

18年間ありがとにゃ


ペットランキングへ


mi-1

3月16日未明 ちびちゃんが旅立ちました

ボランティアさんの皆様のお話から推定される年齢は18歳以上ですから本当に大往生です

上のカットは私が初めてここにを訪れた4年前のものですけど

後ろから にゃ~ と声が聞こえたので振り返るとご覧のようにちびちゃんが私に微笑みかけていました

この事がきっかけで以来ここに通うようになりました

_DSC6968_20170316222955dd5.jpg

このころのちびちゃんは写真に写っている木道の下を住処としていて

毎日お散歩に来られる大勢の顔馴染みさんに挨拶に出てくるのが日課でした

_DSC8695_20170316223003c29.jpg

どうやって猫好きを見分けていたのかは謎なのですけど

こんな顔でにゃ~と声をかけられたら次回来る時には何かしらお土産を持ってきたくなりますよね

私がその中の一人だったのは言うまでもありません

_DSC0103.jpg

この大木の根元はちびちゃんお気に入りの場所でした

_DSC0136_20170316222952902.jpg

ここ2年程はこの辺りから別の場所に住処を移していて

滅多にこの辺りに来ることもなくなっていたのですが

この2か月ほどは日中ここで日光浴をしているちびちゃんを見かけることが多くなっていました

_DSC9391_20170214012946419.jpg

上のカットは先月に撮影したものです

気持ちよさそうに日光浴をしながら景色を眺めたり

知り合いが通りかかると にゃ~ と一声かけて挨拶に出てくるのが日課となっていました

このあたりのことはまた別記事にしたいと思いますが

この様子を見て、もしかしたらお別れが近くなっているのかな・・・と感じていました

_DSC7103_20170316223001897.jpg

みんなに会えて楽しくて素晴らしいにゃん生だったにゃ

ありがとにゃ


_DSC7001_20170316222958f0e.jpg

それじゃ またにゃ・・・

こんな姿を見られなくなってしまったのはとても寂しい事なのですけど

精一杯生きたちびちゃんに拍手を送りたいと思います

ちびちゃん、ありがとう

CarlZeiss Sonnar 135mm/1.8 ZA Distagon 24mm/2 ZA AF-S NIKKOR 70-200/2.8G EDVRⅡ

 AF NIKKOR 85mm/1.4D MINOLTA AF 85mm/1.4G

SONY α900 7Ⅱ Nikon D4

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR