桜としまちゃん


ペットランキングへ




そろそろ桜も満開に近づいて人出の方はMAX状態

にゃん達は相変わらずあまり表の方には出られずにいます

しまちゃんも不機嫌そうな顔つきでバリバリバリ

_DSC2607-2.jpg

しまちゃん達がよく乗っている通称見晴らし台の上にも

桜の花びらが少し落ちています

桜を見上げると、スズメなどの小さな鳥達が一生懸命に花びらをつついていて

まだ花が散り始めたわけではないのですが

そんな桜の花びらが風に舞ってひらひらと漂い春本番の雰囲気を醸し出しています

_DSC2554.jpg

毎年満開の桜とにゃん達を写真に収めたいと思っているのですけど

人出が多くなるとにゃん達は引っ込んでしまいますからなかなかイメージ通りのカットは撮れません

この見晴らし台のすぐ近くにも桜が1本植わっているので

しまちゃんと桜にチャレンジ

_DSC2585-2.jpg

こんな感じです

もう少し近づいて

_DSC2568_2017040423550405b.jpg

何となく春っぽいペットポートレートに仕上がりました(笑)

広角レンズの24mmで撮ったカットなのですが

しまちゃんと桜までの距離がちょっとあるので絞りをf20まで絞り込むと

感度をISO 3200まで上げてもシャッタースピードは1/6秒と手持ちの限界でした

それなりに頑張って撮った1枚ですけど
_DSC2609-2.jpg

こちらの方がしまちゃんらしいペットポートレートでしょうね

でも、チャンスがあれば桜と一緒にカッコいいしまちゃんを撮ってみたいものです

CarlZeiss Distagon 24mm/2 ZA   Sonnar 135mm/1.8 ZA   SONY α7Ⅱ

F1.8-20 1/6-1/60sec. ISO 500-3200 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR