ゆめちゃん


ペットランキングへ



_DSC3514.jpg

ゆめちゃんはどのグループにも入らない孤高のにゃん

屋根の上はお気に入りのお昼寝ポイントです

_DSC9500_20170531215708db9.jpg

とっても警戒心も強くて見知らぬ人がいたりすると

表にも出てきません

でも、そんなゆめちゃんが最近少し変わってきました

_DSC7067_20170531220605be0.jpg

ゆめちゃんの行動範囲の一部は3月に旅立っていったちびちゃんと重なっていたのですが

ちびちゃんはゆめちゃんとは対照的に超社交的な性格でしたので

相手は選ぶにしても知り合いも沢山いてここではちょっとしたアイドルにゃんでした

_DSC9601_20170531215709e85.jpg

最近のゆめちゃんの行動を見ていると

ちびちゃんとかぶるような動きをすることが度々あって

昔からゆめちゃんを知っている人もビックリ・・・なんてことも起こります

_DSC8110_2017053121570639b.jpg

ゆめちゃんとちびちゃんは元々はあまり仲が良かったわけではなく

どちらかと言えばゆめちゃんがちびちゃんを嫌っていたような感じでした

ゆめちゃんからみるとちびちゃんはテリトリーに入って来た侵入にゃんなので

侵入にゃんを追い出そうとするのは当然でしょう

その行動に変化が出てきたのは昨年の春頃でしょうか

二人の間にいつの間にか和平が成立したみたいで、ゆめちゃんがちびちゃんを追い回したりすることがなくなりました

だからといって仲良しになったという感じではなかったのですけど

お互いの存在を認め合っていたのは間違いなさそうです

_DSC7749.jpg

そんなゆめちゃんの行動が目に見えて変わったのは

ちびちゃんが逝ってしまった翌日から

勿論、急に超社交的になったわけではありませんけど

ゆめちゃんから近寄ってきて にゃ~ と話しかけてきたり

今までゆめちゃんが行かなかったちびちゃんのお気に入りだった場所に座っていたりと

まるでちびちゃんがそこにいるかのような動きをするようになりました

もしかしたら

ちびちゃんが自分が逝ってしまった後のことを心配してゆめちゃんにお願いをしていったのかもしれないな・・・

などと思う今日この頃です

_DSC9911_20170531220607d16.jpg

その辺りのことをゆめちゃんに聞いてみたいのですが

そこまで猫語を理解できないのが残念です

MINOLTA MD TELE ROKKOR 200mm/2.8 AF-S NIKKOR 200mm/2G EDVRⅡ

 KONICA M-HEXANON 50mm/2 Canon New FD 50mm/1.2L

AF NIKKOR 85mm/1.4D CarlZeiss Sonnar 135mm/1.8 ZA

SONY α7Ⅱ Nikon D4

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR