梅雨入りしましたけど・・・


ペットランキングへ





ついに関東地方も梅雨入りしましたね

でも梅雨に入った途端に雨が降りません

日中日差しのある時には真夏のような雰囲気なのですが

日が暮れるとそれなりに過ごしやすくて妙な感じです

そんな夜にしまちゃんが広場に出て来て遊びたそうな顔をしながらこちらを見ています

少し近づいてアップでも撮ろうかと思った時

急にしまちゃんがダッシュをして木に飛びつきました

_DSC6157.jpg

急いで後を追いましたけど

木に登る瞬間は撮れずに樹上でのファーストカットはしまちゃんのおしり(笑)

冬場の丸々とした体形からは随分スリムにはなりましたが

暑い夏を迎えるにあたってはもうひと絞り必要なようですね
_DSC6171_201706070122324ed.jpg

木の幹につけられた看板が気になるようで

_DSC6172.jpg

これはにゃんだろう?

初めて登る木だったようで不審物のチェックは入念です

ちょっと噛みついてみたりしながら看板を調べ終わると

_DSC6185_20170607012238ff5.jpg

幹の反対側に回って周囲を見回すあたりはさすが防衛隊長

_DSC6178_20170607012237815.jpg

今日は雲が多く月明りもなかったので外灯の光だけではピント合わせも苦労しましたけど

そんな条件だからこそ撮れたまん丸お目目のしまちゃんのアップ

手持ちで135mmを使ってシャッター1/20秒は手振れ補正機能あってこそなので

技術の進歩に感謝の1枚ですね

今日も異常にゃし!

しまちゃん、夜回りお疲れ様です

MINOLTA NMD 135mm/2    SONYα7Ⅱ  F2 1/20-1/40sec. ISO 1250-3200 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR