梅雨の晴れ間の出来事


ペットランキングへ





到底つゆとは思えないような天気が続いています

あのジメジメとした季節はにゃん達にとってもあまり好ましくない気候ですから

梅雨の晴れ間は思いっ切り表に出て過ごしたいものですよね

でも・・・

_DSC6248.jpg

しろちゃんとしまちゃんが遊びに来ていた子供に見つかって追いかけられています

_DSC6249_20170610005045320.jpg

参ったにゃ・・・

しろちゃんはサッと植え込みの中に逃げ込みましたが

真っすぐ逃げるしまちゃんの顔が笑えます

_DSC6293.jpg

まぁ小さなお子さんだったので

しろちゃんもしまちゃんも血相を変えて本気で逃げたわけではありませんし

あまり深追いはしてきませんでしたのでこの程度なら遊びの一環かもしれません

_DSC6265.jpg

そうはいっても表に出てゆったりと日向ぼっこができる状況ではありませんから

とりあえず子供に見つからない所に移動せざるをえません

_DSC6280_201706100050502aa.jpg

ここならゆっくり出来るかにゃ・・・

しまちゃんは深い草むらに落ち着きました

緑がいい感じでボケてしまちゃんがカッコいいので

_DSC6259.jpg

アップでもう一枚

せっかく日向ぼっこに出て来ていたのに

草むらに追い込まれてしまったのは残念ですけど

写真的には結果オーライ・・・かな(笑)

_DSC6243_20170610005041477.jpg

夕方の斜光に照らされて見頃を迎えた紫陽花も一味違った雰囲気です

梅雨の晴れ間もいいものですね

CarlZeiss Sonnar 135mm/1.8 ZA   SONY α7Ⅱ   F2.5-2.8 1/80-1/100sec. ISO 320-640 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR