七夕の思い出


ペットランキングへ





今日は七夕

毎年この時期になると晩年のちびちゃんが拠点にしていた辺りは

笹が置かれて地域の子供たちの願いを込めた短冊に覆われます

_DSC4391_20170704224721ec5.jpg

綺麗だにゃ・・・

色とりどりの短冊を眺めるちびちゃん

_DSC4394_20170704224723cb4.jpg

ちびちゃんはこの辺りで18年も暮らしていましたから

毎年7月に現れるこの光景にも慣れたもの

_DSC4398_20170704224728cb2.jpg

さすがに見物の方が多く訪れる時間帯には表には出てきませんでしたけど

短冊を背景にして悠々と歩くちびちゃんを撮るのが私にとっても毎年の恒例行事だっただけに

ちびちゃんの姿を見られない七夕は寂しいものがあります

_DSC4393_2017070422473024b.jpg

勿論、そう感じているのは私だけではなく

ちびちゃんとの思い出を持っていらっしゃる大勢の方が感じている事です

_DSC8145.jpg

実は七夕飾りの近くにちびちゃんの写真を飾らせていただいているのですが

そこへ今日(7月6日)ちびちゃん宛にとても暖かなお手紙を頂戴いたしました

お手紙と一緒に美味しいご飯も頂戴いたしましたので

ちびちゃんとこのエリアのみんなで美味しくいただきたいと思っています

この場を借りて御礼申し上げます

きっとちびちゃんも喜んでいる事でしょう

_DSC4397-3.jpg

姿は見えませんけど

ちびちゃんは今年の七夕もこうして短冊を眺めているに違いありません

今年も綺麗だにゃ  そして みんなありがとにゃ


MINOLTA AF 85mm/1.4G SONY α7Ⅱ  F3.5 1/160 ISO 1600 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ
プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR