かっぱのノアちゃん

_DSC7968-2.jpg

ノアちゃんといえば額の黒ブチと黒いしっぽがトレードマーク

初めてノアちゃんに会った時に、その公家の眉を連想させる黒ブチから

私は最初 まろ と呼んでいました

ここに居ついて暫くした頃、素晴らしいネーミングセンスをもったボランティアさんによって

フランス語で黒を意味するノアールからノアの二文字をもらって正式にノアちゃんとなりました

まろとノアでは随分響きもイメージも違いますよね(笑)



晩御飯前のノビ一発

待機していたベンチ下から

_DSC7949-2.jpg

しまちゃんに挨拶に行きます

以前はしまちゃんから猫パンチによる指導を受ける場面も多かったのですが

最近はそんな場面を見かけることも少なくなってきました

三毛ちゃんやふうしゃ君の日頃の指導もあり、ここのルールを随分覚えたのでしょうね

迎えるしまちゃんも何となく笑顔のような・・・

_DSC7854.jpg

うつむき加減でちょっと渋めのペットポートレート

黒ブチが良い感じですが、ちょっと上向き加減の所を下から見上げると・・・

_DSC7837-2_20160727205026303.jpg

かっぱチックなおやじ風(笑)

広角レンズで見上げるにゃ・・・といわれてしまいそうなNGカットですが

こんなとぼけた表情もノアちゃんの魅力です


CarlZeiss Sonnar 135mm/1.8 ZA Distagon 24mm/2 ZA MINOLTA NMD 50mm/1.2 SONY α7Ⅱ

F2-3.5 1/80-1/250sec. ISO 320-1000 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ノアちゃんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif

コメント

No title

拍手コメント頂きありがとうございました。励みになります。

No title

こんばんは

今日は4枚目の写真が私は好きです

いつも楽しませてくだっさって
ありがとうございます

Re: No title

mesudanuki 様

ありがとうございます
ノアちゃんは黒ポチが見えた状態とそうでない状態では別猫のように
印象が変わります
4枚目のカットは135mmで撮影
今はズームレンズ全盛ですのでどちらかと言えば不人気な長さの単焦点でしょうか(笑)
でもズームにはないボケの美しさもありポートレートではよく使うレンズです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR