随分丸くなったね



以前は人が近寄るとフ~・シャ~を連発して

人との距離をとっていたふうしゃ君

最近はかなり積極的に人に近寄ってくるようになってきた上に

驚いたことに可愛い声でにゃ~と一声かけるなんて小技も覚えました

1枚目はその瞬間を捕えた貴重なカット

油断するとフ~・シャ~とやられることもありますので注意は必要なのですが

確実に距離は縮まってきています

_DSC7676.jpg

あどけない表情でふうしゃ君にしては可愛らしいペットポートレート

他のにゃん達のように24mmなどの広角レンズで近寄って撮らせてはくれませんけど

少し距離をとっていればカメラもそんなには気にならない様子

_DSC7695.jpg

相変わらずふうしゃ君が触れることを許可している人は二人だけなのですが

ふうしゃ君の面倒をみてくれていたはずきちゃんが昨年2月に虹の橋に旅立って

その後ノアちゃんという弟分が出来て人との関わりについて彼なりに考えたのでしょう

その辺りははずきちゃんの遺言かもしれませんが・・・はずきちゃんについてはこちら

以前はカメラを向けると1,2枚シャッターをきっただけで

すぐにその場から逃げるように離れてカメラを避けていたのですが

_DSC7699.jpg

最近では何枚かシャッターをきれるようになってきました

表情を見る限りかなりリラックスしていますね

_DSC7712.jpg

ただ人出が多くなってくると物陰に隠れてしまうのは今まで通りですし

ふうしゃ君はこのグループで一番のビビりなのは間違いありません

_DSC7704.jpg

何となく笑顔のような・・・

周りに顔見知りの人だけならこんなにリラックスしています

ふうしゃ君のこんな優しい雰囲気のカットが撮れたのは初めてです

AF-S NIKKOR 200mm/2G EDVRⅡ NikonD4 F2.5 1/80-1/125sec. ISO 1000-2000 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
笑顔のふうしゃ君にに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

今日は全部どれもこれもいいです
いつも全部いいですけど・・・
今日は特に全て良い顔ですね
自然がいいです

Re: No title

mesudanuki 様

ありがとうございます
人でも猫でも勿論犬でも意識してカメラ目線になった写真と
カメラを全く意識していない写真では表情の雰囲気も随分違います
どちらの写真にもいいところはあるのですが、今日写真については
撮られる側がカメラを意識していない仰るような自然な写真 キャンディットフォト になります
私もキャンディットフォトが大好きでポートレートを撮る時でもそんなシーンを狙うことがあります
やっぱり自然が一番(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR