明日は雨だにゃ

_DSC7749-3.jpg

今日はいつもより少し早いお出ましのゆめちゃん

ゆめちゃんは少し気難しい子なのですが、何故か今日は上機嫌な様子

_DSC7753-2.jpg

しかも普段は辺りが暗くなって人の姿がなくなってから広場に出てくるゆめちゃんが

まだポケモンプレーヤーが多いこの時間に現れるとは意外です

用心深いゆめちゃんが一番早くポケモンGOの人出に対応できたんでしょうか・・・

_DSC8098_20160730172646166.jpg

勿論、普段の待機場所とは違って目立たない場所で辺りの様子をうかがいながらとはいえ

その場で寝転んでグルーミングを始めるとは、ゆめちゃんにしては大胆です

そこで気付いたのですが

_DSC8091-3.jpg

もしかして私はゆめちゃんの護衛役?

どうやら護衛を近くに呼び寄せるために寝転がったりして私の気を引いたのではないでしょうか

_DSC8089-3.jpg

ふぁ~と余裕の大あくびのゆめちゃん

ここの所日が暮れても人が絶えず落ち着かない日々を解消する為に

護衛を呼び寄せるなんて、ゆめちゃんも考えたものですね(笑)

_DSC8103.jpg

明日は雨だにゃ

猫がグルーミングの時に手が耳より上まで行くと翌日には雨が降る・・・と言われています

ゆめちゃんのにゃん気予報によるとそんな予報が出ました

_DSC8110_20160730165025ec2.jpg

やっぱり護衛がいると安心だにゃ

考えてみると、私はしまちゃんやちびちゃんによく護衛として使われていますので

私よりもここのにゃん達の方が一枚上手なようです・・・

AF-S NIKKOR 200mm/2G EDVRⅡ KONICA M-HEXANON 50mm/2

Nikon D4    SONY α7Ⅱ

F2-2.5   1/13-1/30sec.   ISO 3200-6400   RAW

おまけ
_DSC8387.jpg

この時期の日没後はあちらこちらでこんなシーンに出会います

脱皮が始まるとほんのわずかな時間で姿を変えていく様は

とっても逞しく不思議で,とても神秘的・・・

Canon New FD 85mm/1.2L SONY α7Ⅱ F2 1/25sec ISO 4000 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポケモンブームを護衛をつけて乗り切るゆめちゃんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

にゃん達の画像もいいですが蝉の羽化すてきですね。子供のころ油蝉の羽化を間近で観察したことを思い出しました。透き通った乳白色から、薄黄緑色、そして徐々に茶色になり羽根が硬くなっていく・・・自然ってすごいですね。

No title

お猫様の護衛役に任命されるなんて、すごく名誉なことですね(^m^*)
目の前でごろ~んとしてグルーミングしている姿をみると、安心してることが良く分かります
我が家地方は今朝方ものすごい雨と雷でした
ゆめちゃんの天気予報が見事に的中ですね(^_^)

No title

ゆめちゃん
いい表情してくれますね
1枚目より2枚目3枚目とどんどんゆめちゃんが安心していってるように感じましたが・・・
きっとそうですよね

外猫さんがこんな感じでくつろいでいる姿をみると
ほっとします
そして幸せな気持ちになりました

せみの羽化も先日とはまた違ったとっても素敵な作品ですね
ほんと素敵です

ありがとうございました

Re: No title

miya 様

私も子供の頃セミが羽化するところを観察したことがあります
仰るように子供ながらに自然ってすごいな・・・と思いました
でもこれが大人になって見ても、やはり自然ってすごいな・・・しか出てきません
もう少しましなことが書けたらいいんですが、それが出来ないから写真を撮っているんでしょうね(笑)

Re: No title

かぎよん 様

猫好きにしか理解できないかと思いますが
仰るように大変名誉な事です(笑)
ポケモンGOで人出が増えて、表に出て来にくくなった所を
護衛を雇っ表にて出てくるあたりは、さすがベテランにゃんですね

にゃん気予報、大当たりでしたね これまたさすが!

Re: No title

mesudanuki 様

ありがとうございます
人出が多く何かと騒がしいホームグランドに安心して出てくるには
護衛を雇うのが一番・・・という結論を出したゆめちゃんはエライ(笑)

ゆめちゃんは警戒心の強いニャンなのでここの所のポケモン騒ぎには
多少戸惑っていると思います
これが普通の日常の光景になるのか、意外と早くブームが去るのか・・・
気になるところです

セミの羽化は何回見ても飽きません
自然って素晴らしいですね
また登場したりして・・・・(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR