今日の勝負は・・・



木立の中で後ろからしろちゃんを撮ったのですが

よく見ると右耳はしっかりこちらの方を向いていて撮られていることを意識しているようです

_DSC9601.jpg

ちょっと前の方に移動してこの決めポーズ

お笑い系のしろちゃんが今日はカッコよく決めています

_DSC9615_20160816021940172.jpg

しまちゃんは土の上で放熱中

よく見るとここの所の暑さからかほんの少しだけですが脂肪を燃焼させた様子で

気持ち細くなっているようです

でも、まだまだ減量しないと体感温度は他のにゃん達よりも高くなっているのではないでしょうか

しまちゃんを撮っていると

_DSC9589_20160816022904866.jpg

いつの間にかしろちゃんもやって来て

またまたカシャカシャ争いが勃発しそうだったのですが

ゆきちゃんが何処にいるのか気になって一旦この場を離れました

探し回ること2~3分

_DSC9629.jpg

普段とは違う桜の樹上でお昼寝中のゆきちゃん発見

それにしても安定がよく安心して眠ることができる場所をしっかり確保しています

そこそこ高さもありますので風通しも良く蚊の少なそうな良い場所です

ゆきちゃんを見つけたのでカシャカシャ争いの続きを…と思い元の場所に戻ってみると

_DSC9596.jpg

しろちゃんもしまちゃんも用を足している真っ最中

今日の勝負は引き分け(です笑)


おまけ
_DSC9620.jpg

夏の花と言えば何といってもヒマワリでしょうね

そんなヒマワリを真横から見ると、花の後ろ側に何か潜んでします

上手にカモフラージュしているのですが分かりますか?


同じカットを拡大してみると
_DSC9620-2.jpg

鼻の裏側にカマキリが

色と言い質感と言いここにジッとしていると茎やガクに同化して一目では分かりません

ヒマワリの花に夢中になって蜜を吸っているとすぐ近くにカマキリが・・・

それにしても上手に隠れたものです

MINOLTA AF 85mm/1.4G SONY α7Ⅱ   F2.2-3.2 1/40-1/160sec. ISO 640 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
仲良く連れ○○○のしまちゃんとしろちゃんにに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif

コメント

No title

しろちゃんのおしっこシーン
うれしかったです
なんか自然で
家の亡くなったしろちゃんのおしっこの姿が見れた気分になれました
ありがとうございました(´ー`)

Re: No title

mesudanuki 様

コメントの返信が遅くなりまして申し訳ございません

ここの子達は親しくなるとこんなシーンを見せてくれます
場合によってはトイレに行くから後ろはしっかり守ってにゃ
みたいな感じです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR