台風一過みんな無事



それにしても関東直撃の台風は久々で

東京もかなりの雨量で交通機関をはじめ大混乱の1日でした

日が暮れる頃になってようやく空模様も収まったので

いつもの面々が気になって様子を見に行ってきました

みんなこんな天気の時の退避場所はしっかり確保しているようで

予想通り誰一人としてずぶ濡れになった子もおらず元気にしていましたので一安心

ゆきちゃん(左)としろちゃん(右)は鼻キスで挨拶

_DSC0598_20160822225701622.jpg

続いてしまちゃんとゆきちゃんも鼻キス

恐らく3兄妹は同じ場所に退避していたと思われますので

これはカメラ向けのサービスなんでしょうね(笑)

_DSC0586.jpg

ふうしゃ君、ノアちゃん、三毛ちゃんの仲良し師弟3にゃんずも

みんな一緒に避難していたのではないでしょうか

_DSC0638_201608222257024bb.jpg

今日はかんなちゃんもみんなの集まる食堂までやって来ました

全く濡れていませんので雨が完全に上がってからお宿を出てきたんでしょうね

_DSC0694_20160822225744149.jpg

ゆめちゃんも

_DSC0698_2016082222574537c.jpg

ちびちゃんも

みんな良い場所をしっかり確保しているようで

今日のような台風でも心配は無用なようです

_DSC0571.jpg

このエリアから少し離れた住宅地を拠点としている

トラちゃんとちびにゃんも元気一杯で一安心

_DSC0682.jpg


それにしても凄い雨と風だったにゃ・・・勿論、僕たちは平気にゃんだけどにゃ・・・

みんな逞しいですね!

MINOLTA AF 50mm/1.4     SONY α7Ⅱ   F1.6 1/20-1/50sec. ISO 3200 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
台風を乗り切ったにゃん達に応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

そとねこさん達の逞しさには脱帽ですね。
厳しい自然の中で培った生活力なのでしょうね。
見習わねば!

No title

酷い台風でしたがみんな無事で何よりです。
ちゃんと避難場所確保してるなんて サスガですね(*^。^*)

こんにちは^^

よかった! 台風の豪雨で川も氾濫しそうな所も...
そとネコちゃんはどうしているかと気がかり!!!
安心しました。

全く濡れていなかったのですね。
すごい! みんな知恵があるのですね(=^・^=)

No title

みんな上手に場所等を確保していると思いつつ
無事でよかったです~!!!
全身濡れている子はいないとの事
みんなたくましく、賢く、助け合っているのですね!
人間たちのほうが見習う事がいっぱいですね^^

No title

一番最初のしろちゃんとゆきちゃん
一番最後のしろちゃん
いいですね~

ふうしゃくん 
あの顔もいいですね

きょうもみんなに会えてよかったです

No title

いつも読み逃げで失礼しています

以前 “大雨の後 ずぶぬれになっている仔はいない” という記事を読んで
台風や豪雨の時 お外の仔達は大丈夫だろうか と心配していましたが
みんな自分を守る場所があるんだと 少し安心しました

今回の台風も大きな被害があったようですが 
しろちゃん達 しっかり隠れていたのですね
いつもと同じ姿に ホッとしました

Re: No title

ぬこさん 様

仰るようにたくましさは見習ないと・・・ですね

それにしてもこの雨でずぶ濡れにならない良い場所を
みんな確保しているようで一安心

Re: No title

cocomama 様

仰るようにみんないい場所を確保しているようで
一安心
本当に サスガ です!

Re: こんにちは^^

ハーモニー 様

いつもの面々をご心配いただきましてありがとうございます
あの雨で濡れていないのは良い隠れ家を持っているんですね
それにしてもこの時期に台風連発はこれから先の気候がちょっと心配です

Re: No title

てんママ 様

かなり酷い雨でしたから心配していたのですが
心配無用だったようで一安心
仰るように人が見習わなければいけないことが
沢山ありそうですね^

Re: No title

コメントありがとうございます
お名前が空欄になっているのですが
文面からmesudanukiさんでしょうか?(違っていたら🙇)
台風を無事にやり過したいつもの面々は全員良い顔でした

Re: No title

し~ほ 様

コメント並びにいつもの面々をご心配頂きましてありがとうございます
こちらこそ し~ほさんの うちのコシュカ 読み逃げで失礼しています

ここのにゃん達は天候に合わせて隠れ家を使い分けているようで
今回のような大雨でも 心配ご無用 とばかりにみんな濡れることもなく
元気いっぱいでした
そとねこちゃん達は自分の生活環境の中で天気を見極めながら逞しく暮らしています
ここのにゃん達は 見極め+助け合い もあるようなので見ていて微笑ましいです

今後ともどうぞよろしくお願いいたします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR