いい風が吹いてきた



台風の後、それなりに暑い日が続いていますけど

夕暮れ時が近くなると極暑だった頃からすれば少し気温も下り

にゃん達も食後にゆったり過ごす時間が増えてきてそろそろ夏の終わりを感じるようになってきました

しろちゃんも食後のグルーミング中

_DSC0727_20160824172638263.jpg

相変わらずポケモンGOを楽しむ人々が大勢行き交いますが

みんな慣れて来たようで、見知らぬ人の気配を警戒しつつも

一時期の様に慌てて隠れたりはしなくなってきました

_DSC0738.jpg

しろちゃんとしまちゃんが仲良く並んで夕涼み

ゆきちゃんの姿が見えないのでいつものお気に入りのポイントを見てみると

_DSC0707.jpg

やはりこの枝の上で夕涼み中

_DSC0714_201608241726364df.jpg

桜の大木と白猫のゆきちゃん、良く似合っています

桜が満開の時期にはこの辺りはお花見の人で溢れかえっていますので

満開の桜とゆきちゃんのショットを撮れないのは残念ですが

深い緑とゆきちゃんも画になりますね

_DSC0715-2.jpg

ふと気付けば、ミンミンゼミが主役だったセミの鳴き声も

ツクツクホウシが主役になりつつあります

その様子はムービーで・・・


良い風が吹いてますね・・・

CarlZeiss Sonnar 135mm/1.8 ZA SONY α7Ⅱ  F2-2.8 1/40-1/80sec. ISO 640 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
夕涼みの3兄妹に応援の1ポチお願いします!



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。木の上のゆきちゃんと周囲の緑がとてもきれいですね。
にゃおぐらふぁーさんにはお馴染みの光景かと思いますが、
初めて見つけた人は、あっとビックリする光景かもしれませんね!?
ゆきちゃんはまっ白ボディですし、一瞬、目にとまりそうです。
しかしこれ。アマゾンとかだと擬態とは間逆の配色ですね(笑)

Re: No title

ほわいとぱぱ 様

コメントをいただきましてありがとうございます

白猫と緑はよく合いますよね
ただ木に登っていると人からは意外と見つかりにくく
仮に見つかっても安全です
仰るようにもしアマゾンだったら大変ですけど
ここでも白猫は地上にいると発見されやすく子供達に追い回されることも
しばしばです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR