それぞれの逃げる隠れる



長かった子供たちの夏休みもいよいよ終わり

今年は8月に2回も台風がやって来たり、ポケモンGOで人出が増えたりと

普段とは一味違った夏でしたけど

にゃん達は上手にやり過ごして秋を迎えようとしています

さて、子供たちの一団の声が近づいて来たので、ゆきちゃんは早めの退避

子供達が通るであろう通路からは見えない方にしっかり隠れています

何事も早め早めの行動が肝心ですね

_DSC1143_201608291656086b6.jpg

しろちゃんも声が近づいて来たのを確認して何処に逃げるか思案中の様子

子供達がさらに近づいて来たその時

_DSC1144.jpg

シュワッチっ!

しろちゃんお見事!

_DSC1145_20160829165611857.jpg

子供達の一団に発見される前にフェンスを登って退避完了

やはり早め早めの対応が決め手です

一方しまちゃんはと言えば・・・
_DSC1149.jpg

僕は保護色にゃのでジッとしていれば大丈夫だにゃ

一人余裕かましてました(笑)

逃げる隠れるにも個性があるようですね

おまけ


夕涼みのゆめちゃん

ふと気付けばBGMはセミの鳴き声から秋の虫の音に・・・

MINOLTA NMD 50mm/1.4 SONY α7Ⅱ   F2.5 1/25-1/50sec. ISO 1000 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
隠れ方にも個性のある3兄妹に応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif

コメント

No title

しろちゃんのジャンプの写真すごいです
そしてしまちゃん
自然ですね~

しろちゃん
ジャンプすごいけど登った時
さくでお腹怪我しなかった、痛くなかった?
ゆきちゃんもしろちゃんも外で生きるには目立ちすぎるから
生きにくいね
家のしろさんも散歩に出かけたら
まずニャゴロンをして泥だらけになってから散歩に行ってたよ
お家に帰ってきたら母さんに即捕まえられてタオルでキレイキレイされてたよ

Re: No title

mesudanuki 様

お笑い系のしろちゃんですが、やるときはやります
フェンスの上部は燕がえしのように反り返っていますけど
しろちゃんはいつも上手に登っていきますので大丈夫です

しろちゃんとゆきちゃんは目立ちまくりですけど
周囲をよく見ながら早め早めの行動をしていますので
ご安心を

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR