夏のぶり返し



台風が過ぎ去って秋がやって来るのかと思ったのですが

夏がぶり返して来たような日中の暑さです

今日から利根川水系の取水制限が解除されますし当面の水不足の心配はなくなったようですが

本来ならこれからが台風シーズンですから、更なる被害が出ないことを祈るばかりです

ゆきちゃんは相変わらずの樹上生活

近くによってみると

_DSC0905_20160901142926971.jpg

目を閉じて風に当たっている様子

ゆきちゃんには何本かの愛用の木があるのですが

その日の風向きや天候に合わせて登る木を決めているような気がします

_DSC0878.jpg

しまちゃんはぶり返した暑さにちょっと参っている様子で

スフィンクスのようなポーズで放熱中

_DSC0899.jpg

しろちゃんは比較的暑さには強いようで

このくらいの気温なら全く問題なさそうです

顔を洗っているのをじっと観察したのですが手が耳より高く上がることはありませんので

にゃん気予報しろちゃん版によると雨はなさそうな感じですね(笑)

_DSC0924.jpg

ノアちゃんはしまちゃん同様にちょっと暑さに耐えているような表情

この二人は他のにゃん達に比べて夏場の食欲減退が少なかったので

冬場に貯め込んだ脂肪を落としきっていませんから暑さに弱い体型です

これからの時期は冬に備えて脂肪をため込むシーズンなのですが

程々にしておかないとメタボ要注意ですね

_DSC9578_2016090114435942d.jpg

今日は暑いにゃ

三毛ちゃんは今日もマイペースで一人植え込みの中で放熱中

_DSC0916.jpg

空を見上げるともうしばらく夏が居座りそうな気配・・・

KONICA M-HEXANON 50mm/2    SONY α7Ⅱ   F2-4 1/40-1/1600sec. ISO 160-500 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ぶり返した暑さに少し参り気味のにゃん達に応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif

コメント

No title

おはようございます

今朝改めて感じました
やっぱりどの写真も素敵だなぁ
今日もいい日になりそうです

しろちゃん
お天気予報ありがとう

Re: No title

mesudanuki 様

ありがとうございます
個人的な感想なのですが
直近の予報は気象庁よりにゃん気予報に限ります(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR