ちょっとまずかったね

_DSC0983.jpg

広場のベンチに

右から しまちゃん ゆきちゃん ノアちゃん しろちゃん の4にゃんずが集まっています

でもこれは、みんなで仲良く遊んでいる訳ではなくて

ノアちゃんが3兄妹から強い指導を受けている所

何でこんなことになってしまったのかと言えば・・・

_DSC0630_201609021442024f2.jpg

8月の後半にこの辺りにかんなちゃんが頻繁にやって来るようになり

昨年秋にここにやって来たノアちゃんにとっては殆ど接点の無いかんなちゃんを

グループ外の侵入にゃんとみなしてしまい強力な威嚇をかましてしまいました

かんなちゃんもノアちゃんに向かって威嚇返しをした所

この体形差ですので一発で勝負はついてノアちゃん退散

これで一件落着かと思ったのですがこの様子を見ていた3兄妹が駆けつけてこの状態になりました

_DSC0987_20160902144204ab2.jpg

勿論、流血沙汰になるような危険な状態ではなくて

おい、ノア かんなは仲間なんだから威嚇にゃんかするにゃ!

と集団で指導をしているような感じなのですが

当のノアちゃんはみんなに取り囲まれて少々ビビり気味

ベンチの下から逃げ出すと

_DSC1007_20160902144206111.jpg

しろちゃんとしまちゃんが後を追って

更にお説教

最後は防衛隊長しまちゃんが

_DSC1008_201609021442076d3.jpg

きつ~くお説教をしているような・・・

まぁノアちゃんもグループの一員としてこれはまずかったな・・・と反省している様子

_DSC0938.jpg

以後気を付けにゃす・・・

かんなちゃん、ごめんにゃさい・・・

MINOLTA NMD 50mm/1.4 KONICA M-HEXANON 50mm/2 SONY α7Ⅱ  F2-2.5 1/30sec. ISO 2000 RAW 

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
まだまだ勉強不足のノアちゃんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif

コメント

No title

ねこ社会もいろんな事があるのですよね
久々に再確認しました
それは人間が口出ししてはならない
ねこ社会

しかしノアちゃんの反省シーン
まずきれいな写真ですね
そしてノアちゃん
泣く泣く反省?
ノアちゃん
明日からは仲間とうまくやれるかな?
私はね少々心配だ^_^

こんにちは^^

ねこちゃん達の社会を再認識しました。
のんびり過ごしていそうな外ねこちゃんたちにも
ちゃんと仲間とのつながりがあり、
またリーダーもいてその中で生活をしているのですね。

ノアちゃん、がんばれ! 
明日からまたみんなと仲良くね(=^・^=)♪

Re: No title

mesudanuki 様

猫社会も人社会も大きな違いはないようですけど
猫社会の方がストレートで良いかもしれないと本気で思います(笑)
ノアちゃんはKYでマイペースなのでしばらくの間、諸先輩から指導を受けたとしても
大丈夫でしょう

Re: こんにちは^^

ハーモニー 様

猫の社会も人の社会も似たようなもの・・・と
本気で思うのですが、猫の社会の方がストレート
なので暮らし易そうな・・・・
ノアちゃんはルールを破る度に皆から指導を受けていますので
今回の事も大きな問題にはならないと思います
ただ暫くは3兄妹からキツイ指導を受けるのも間違いなさそう
です
ただ、大きな問題にはならないと思いますのでご安心下さい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR