テーブルキング 2



ボランティアさんとの待ち合わせ場所を変えたかんなちゃん

そろそろ晩御飯の時間なので待機場所近くで待っているとかんなちゃん登場

上のカットの右後ろには背後霊のようにゆきちゃんが写っているのですが

これは新しい待ち合わせ場所が3兄妹もよく使っているエリアのすぐ近くなので

目的地のテーブルに行く前にまずは姉御ゆきちゃんに挨拶をしてからといったところでしょう

_DSC1496.jpg

ゆきちゃんに挨拶を済ませるとテーブルに向かって移動開始

左足の肉球が何とも可愛らしいですね

テーブルに到着すると
_DSC1479.jpg

待ってましたのテーブルキング

切り株の上のかんなちゃんも良かったのですが

あの辺りは何といっても木立の中でとても暗い所でしたので

こちらの方が撮り手の立場からすればあまり感度を上げなくても撮影できますし

やぶ蚊も少ないのでありがたいです

_DSC1578_201609052108240ba.jpg

そうは言ってもここの所随分と日暮れの時間も早くなってきていますから

ISO 320で撮影を始めて今はISO 1250まで感度を上げています

気付けば外灯の明かりも丁度良い照明になっていい感じですね

_DSC1567.jpg

かんなちゃんが乗っている新聞は誰かの忘れ物ではなくて

かんなちゃん専用のテーブルクロス

新聞を敷いてもらってその上でのディナーがボランティアさんとのお約束

以前、ボランティアさんの都合が悪く行けない日の代理を仰せつかったことがあって

新聞を含めてかんなちゃんセット一式を託されたことがあります

その時に新聞を広げた私を見たかんなちゃんが私に向かってシャ~と一発かましました 

これには正直言ってビックリしましたけど、かんなちゃんにとって新聞は誰が敷いてもいい訳ではなくて

特別な人にしか敷くことができない重要なものだという事が分かりました
(ご飯は地面の上で食べてくれました)

_DSC1576.jpg

僕の為に新聞を敷いていいのはOさんだけなんだにゃ

今日もかんなちゃんの優雅なディナータイムが始まりました


LEICA  SUMMILUX-R 80mm/1.4    SONY α7Ⅱ  F2.5 1/30-1/60sec. ISO 320-1600 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
新聞に乗ってディナータイムのかんなちゃんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

かんなちゃん
幸せに過ごせている様子がみれて
なんと言っていいのかよく表現できませんが
とにかくうれしいです

ボランティアさんの優しさと愛情がかんなちゃん達に伝わっていて

いいところですね
みんなそんな人達ばかりだといいな

かんなちゃん
生まれてきて良かったよね^_^

No title

かんなちゃんのシャーはきっと
「その新聞はOさんのだにゃ!他の人が触っちゃダメにゃ!」
っていうジェラシーだったんじゃないでしょうか。
そう思うとかんなちゃんはいじらしい子ですね!
Oさん一筋!なんでしょうね(*^_^*)

Re: No title

mesudanuki 様

かんなちゃんとOさんの関係はちょっと特別です
私もそれなりにはかんなちゃんと親しいのですけど
格が違い過ぎるようです(笑)

Re: No title

k-tora 様

猫は人の事を格付けしていて
かんなちゃんにとっての最上位の格付けがOさんで
私はかなり格が低かったのではないかと想像しています
何でお前が新聞なんてしくんだよ!10年早い!みたいな
感じだったのではないでしょうか(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR