夏を乗り切ったね



夏の終わりと言っていいのか秋の始まりと言っていいのか微妙な時期ですね

日暮れも1時間位早くなったのでしょうか

明るいうちにここを訪れても、あっという間に暗くなってしまいます

そんな中、ちびちゃんが夕涼みに出て来ました

暑い時に比べると動きが軽快で行動範囲も広くなっている様子

夏前には体調を落として病院で点滴などの治療も受けましたけど

無事に極暑をやり過ごしてくれてよかったです

_DSC0993_20160909144037212.jpg

極暑を乗り切ったと言えば

三毛ちゃんも夏前に体調を悪くして病院のお世話になりました

昨年も夏前に同じような感じで通院しましたので

暑い時期は高齢にゃんにとってはきつい時期なんでしょうね

_DSC1795_20160907164529bd2.jpg

かんなちゃんは暑さとは関係のない時期に体調を崩して

やはり病院のお世話になりました

こちらは原因もはっきりしなかったのですが点滴と抗生剤で一発回復

かんなちゃんのハッキリした年齢は知りませんけど

ちびちゃんや三毛ちゃんと比べるとまだまだ若いのでメタボ以外は全く問題なさそうです


先日はノアちゃんに威嚇されてしまいましたけど、そんなことは全く気にする様子もなく

いつもの面々の集合場所近くで夕涼みをするのが日課になっています

_DSC1816.jpg

元々かんなちゃんはこの辺りを拠点としていたのですが

当時、ここに集まっていた猫達の誰かと折り合いが悪く拠点を変えたとのことですから

そろそろ姉御ゆきちゃんやしまちゃん、しろちゃんのいる

ここに戻りたくなっているのかもしれませんね

_DSC1830_20160907164532b8a.jpg

今日は涼しくて気持ちがいいにゃ

にゃん達にとっては過ごし易い季節になりつつあります・・・

LEICA SUMMILUX-R 50mm/1.4  SONYα7Ⅱ   F1.4-2   1/8-1/50sec.   ISO 1600-4000 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
病院のお世話になった3にゃんずに応援の1ポチお願いします



20141203220652c42.gif

コメント

No title

おはよございます

昨日のしまちゃんの3兄弟の事
今日のちびちゃんかんなちゃんみけちゃん
ほんとみなさんの力で
よくしてもらって
猫らしく
生きていけてますね
本当に感謝したい気持ちです
気持ちのやさしい人達に守られて
ここのねこさんはいいにゃん生を送ることができているのですね
日本中がこういう気持ちで動物に接せれば
きっと今の子供たちにもいいお手本になるように思うのは私だけでしょうか……

こちらのブログをみると
優しい気持ち
爽やかな気持ちになるんです
なにか伝わってくるのです
うれしいです

Re: No title

mesudanuki 様

ありがとうございます
仰るようにここのにゃん達は恵まれた環境の中で生き生きと暮らしています

日本中がこういう気持ちで動物に接せれば
きっと今の子供たちにもいいお手本になるように思うのは私だけでしょうか……

この部分、私も激しく同意です!

子供の頃に体験した事、考えた事、叱られた事etc. その全てがその後の人格形成に
大きな役割をもっているのではないでしょうか
ここ何年かひと昔前なら考えられないような事が毎日のように起きています
ゆとり教育と言いながら本当の気持ちのゆとりを教えていないような・・・
答えは身近にあるのに・・・と本気で思ったりします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR