タヌキだって?



しっぽをピンっと立てて悠々と歩いてくるしまちゃん

さすが防衛隊長だけあって貫禄十分ですね

_DSC1607_20160907212607864.jpg

そういえば先日の夜、しまちゃんが夕涼みをしている所にポケモンGOの一団が現れた時の事

おっさんの夕涼みポーズで放熱をしていたしまちゃんが

一団が近づいて来るのに気付いて起き上がりその場を離れました

しまちゃんの後ろ姿をその中の一人が発見して

あっ!猫だ! と一声

_DSC3430.jpg

するとその隣の人がしまちゃんの方を見て

いや タヌキだよ 

一団全員で暗闇に消えつつあったしまちゃんの方を見て

ここってタヌキがいるんだ・・・ と納得した様子で通り過ぎていきました

私はすぐそばにいたのですが、あえて否定はしませんでした

実際、滅多に遭遇することはありませんけど、この辺りにはタヌキも住んでいますし

太めのしまちゃんの後ろ姿を暗い中で見るとそんな感じがしなくもありません(笑)

_DSC7139.jpg

美形の僕に向かってタヌキとは失礼にゃ!

と、しまちゃんは怒るかもしれませんね

_DSC7132_20160907211615721.jpg

次にそんにゃことを言ったヤツがいたら猫パンチだにゃ

LEICA SUMMILUX-R 80mm/1.4 ELMARIT-R 28mm/2.8 AF NIKKOR 85mm/1.4D

SONY α7Ⅱ Nikon D4

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
タヌキに間違えられたしまちゃんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

最近はトロトロプリンが流行っているので
あまりこの手のプリンを見ることがありませんでしたが、
卵の味がして抜群に美味しかったのです・・・私たちには(笑)
プッチンプリンは本当に別物です((●≧艸≦)プププッ
LOTUSさんはプリンも美味しいのですか∑(゚ロ゚〃)
早く行かねばっ!!!

た・・・タヌキに間違えられるなんて。
タヌキって案外細いですよね。
そして思っていた以上にぽっちゃり系の猫子さんで
間違えちゃったんでしょうか?
きっと暗かったんですよね。
そうに違いありませんっ(。+・`ω・´)キリッ

No title

しまちゃん
おっさんポーズで放熱の写真は何度みても
いいですねえ

しまちゃんの貫禄ある後ろし姿をたぬきとは
失礼しちゃうにゃ

No title

ぷふっ  一言入れさせてください

No title

こんばんは。普段猫に見慣れていると、絶対猫ですよね。
でも、暗い中、ちょっとコロリとした茶色の動物。
まさかタヌキ!?という場の雰囲気なんかもあったのでしょうか!?
プッ、たぬきって言われてる(にゃおぐらふぁーさんの心の声)

Re: No title

mbd管理人 様

暗かったとはいえ笑い話のような実話です
まぁしっぽのしましまがタヌキのイメージだったのかもしれませんが
やはり脂肪が多すぎることが原因かと・・・・

Re: No title

mesudanuki 様

おっさんポーズは私も大好きです
これを見ると何ともピースな気分になりますよね

でも、タヌキに間違われる体形に少し問題あり・・・

Re: No title

miya 様

その場に居合わせて笑いをこらえるのは大変でした・・・
見間違える方もどうかしてるとは思いますが
そんな体型な所にも問題あり・・・ですね

Re: No title

ほわいとぱぱ 様

尻尾のしましまがタヌキのイメージだったのかもしれませんが
猫好きからすればありえない間違いですよね

その場で笑いをこらえるのは大変でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR