干しねこ



ゆきちゃんがお昼寝で使う木は何本かあるのですが

今日は今まで使っていなかった新しい寝場所を発見しました

_DSC1845.jpg

正面から見ると体の幅と同じかちょっと狭いくらいの枝の上でお昼寝中

シャッター音に気付いて私の方をチラ見はしたのですがそのままの姿勢でお昼寝続行

_DSC1862.jpg

枝のカーブを枕のように使っています

それにしても枝も細いので見ているこちらが心配になってしまいますけど

本人的には全く問題はないんでしょうね

_DSC1868.jpg

正面に回って表情を確認すると

ここは最高だにゃ・・・

みたいな感じで気持ちよさそうです

移動して別アングルを撮っていると

_DSC1906_20160909222406204.jpg

今度は両手離し干しねこ状態

目は閉じていますけど顔は上がってこちらに向いていますので

この恰好は撮影のサービスポーズのような気がします

しま3兄妹は全員撮られるのが大好きです(笑)



LEICA ELMARIT-R 28mm/2.8 SUMMILUX-R 50mm/1.4 SONY α7Ⅱ 

F2.8-4.5 1/40-1/200 ISO 320-800 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ナイスバランスゆきちゃんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

干し猫
初めて会いました
ゆきちゃん
落ちないんですね
感心します

動画
ゆきちゃの下には
人が結構いるんですね
ゆきちゃん
避難してるのですね
しろちゃんも目立つから
木の上に避難してみたらどうにゃ

No title

なんて素敵な写真と動画! なんてかわいいネコさん!( ´▽`)
ものすごくあったかな気持ちになりました。(^艸^)

Re: No title

mesudanuki 様

ゆきちゃんのバランス感覚には驚くばかりです
この辺りは少し離れた所には人通りの多い通路
があってムービーの音声でそんな人々の声を拾って
いますが、樹上のゆきちゃんに気付く人は稀です
あんなに目立っているのになんで?と思うくらい
みんな気付きません
しろちゃんとしまちゃんも木登りのスキルは高い
のですが、遊び以外では登りません
その辺りはじ兄弟でも随分違ってます

Re: No title

ぱんとら 様

ありがとうございます
ゆきちゃんの木登りはこの辺りの夏の風物詩
猫好きなら誰もがすぐ見つけるような所に登って
目立ちまくりなのですが、道行く人々でゆきちゃんに
気付くのは少数派
ここの所ポケモンGOで歩きスマホが増えたので特に
発見されにくくなっているような気がします

No title

ゆきちゃんすごいポーズですね!びっくりしましたw
このバランス感覚はさすが猫!
動画のゆきちゃん、カメラを意識しているように見えます(ΦωΦ)

Re: No title

めぐみ 様

コメントありがとうございます
ゆきちゃんはこのエリアで一番の木登り上手
バランス感覚は猫の中でもトップクラスでしょうね
仰るようにカメラを相当意識してポーズをとってくれています
のでちゃんと撮ってあげないといじけてしまいます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR