あれっ?



ベンチの脇にいるのはかんなちゃん?

と思って近づくととらちゃんでした

とらちゃんはここから少し離れた住宅地を拠点にしているこのエリアで一番大柄な雄猫です

たまにこの辺りまで遠征してくることがあるのですが

とらちゃんが遠征してくるといつもの面々は見知らぬ大柄にゃんの登場に

防衛隊長のしまちゃん以外は一斉に身を隠してしまいます

特にノアちゃんはここに来る前の場所でとらちゃんに追い払われてしまった経験もありますし

とらちゃんがここにやって来た時にも追っかけられたりしていますので

真っ先に何処かに隠れてしまいます

_DSC1921.jpg

その頃しまちゃんはといえば酔っ払いのおやじポーズのんびりと放熱中

まだとらちゃんの遠征に気付いていない様子

この二人がバッタリ出会ってしまうと一触即発の睨み合いが始まってしまいますから

そうならないようにとらちゃんがこちらにやって来ないよう誘導したい所

_DSC1931_20160910152158d1a.jpg

とらちゃんは広場の隅の方で辺りの様子を伺いつつリラックスモード

その頃、防衛隊長のしまちゃんは

C0010T01.jpg

とらちゃんが見えない位置で熱心にグルーミング中

いつもの面々が集まる食堂近くにいた三毛ちゃん、ふうしゃ君、ノアちゃんは

広場の片隅に現れた侵入者に気付いてみんな退散

特にノアちゃんは天敵とらちゃんに気付くと一目散にかなり離れた場所まで走っていきました

この辺りにいたにゃんでとらちゃんに気付いていないのは防衛隊長のしまちゃんだけ・・・

_DSC1944.jpg

しばらくこんな状態が続いたのですが

幸いなことにとらちゃんが引き上げたので大事には至りませんでした

しまちゃんと鉢合わせをするとにらみ合いは必至でしたから

何事もなく収まったのはラッキーでした

_DSC1950_20160910152201d31.jpg

ただ、とらちゃんが引き上げる際にしまちゃんが気付いて遅ればせながら一応の警戒態勢

次回はちゃんと追っ払わないといけないにゃ・・・

しまちゃん、次回はみんなと一緒に隠れた方がいいと思うけど・・・

LEICA SUMMILUX-R 50mm/1.4    SONY α7Ⅱ  F1.4-2 1/25-1/30sec. ISO 3200 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
防衛隊長しまちゃんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは

しまちゃん
とらちゃん
やはり縄張りがあるのですよね
ねこさんの社会も大変な事がいろいろありそうですよね
今回誰も被害もなく良かったです
最悪なケースはその地域を去らなければならい事もあるらしいですね

今回は何事も無く良かったです

また見ていてあげてください

Re: No title

mesudanuki 様

とらちゃんはたまにこの辺りまで遠征をしてきます
今まで大きなトラブルはないのですが、ノアちゃんは
ここで追いかけられたこともありますので、真っ先に
逃げていきました
しまちゃんは防衛隊長ですから、そんな事態に遭遇すると
黙ってやり過ごすことはないでしょうね・・・
なのでこの二人がバッタリと出会わないことを祈ってます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR