年の功



雨さえ降らなければ夜は涼しく快適なので

いつもの面々も食後のひと時を活発に動き回るようになっています

広場には 右から かんなちゃん しろちゃん ノアちゃん ふうしゃ君 

カメラの後ろ側には 三毛ちゃんとしまちゃんもいて 

これから大運動会でも始まるのでしょうか

ただ、ゆきちゃんの姿が見えないので一旦この場を離れ探しに行ってきました

結局ゆきちゃんは見当たらなかったのですが、戻ってみると様子が一変

_DSC2157.jpg

かんなちゃんとしろちゃんの姿はなく

広場の中央近くでノアちゃんとしまちゃんが不穏な雰囲気

横にはふうしゃ君がいて二人の様子を見ています

次の瞬間
_DSC2159.jpg

逃げるノアちゃんをしまちゃんが追います

何でこうなったのかは見ていませんので分かりませんけど

もしかしたらノアちゃんがまたかんなちゃんに絡んだのかもしれませんね

_DSC2165.jpg

ノアちゃんはとりあえずベンチの上に退避してこの表情

やっぱり何かやらかしたんでしょうね

近くにはまだ怒りが収まらないしまちゃんがいて隣のベンチに陣取りました

すると
_DSC2169.jpg

三毛ちゃんがやって来てしまちゃんとノアちゃんの間に割って入ったかと思うと

グルーミングを始めました

そう熱くにゃっちゃダメだにゃ

_DSC2179_20160914193444e18.jpg

これにはしまちゃんも振り上げた拳を降ろすしかないですね(笑)

さすが三毛ちゃん、ナイス調停です

LEICA SUMMILUX-R 50mm/1.4 SONY α7Ⅱ  F2 1/20-1/30sec. ISO 3200 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
年の功でナイス調停の三毛ちゃんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。一つの記事の中でこの展開!面白いですね。
ノアちゃんは前回、確か同じような一件が・・・。
三毛ちゃん、ひとまわりもふたまわりも大人に見えますよ♪
しまちゃん見てますね~(笑) 怒りはおさまったかな?

No title

何があったのでしょうね
2枚目の写真
ノアちゃんはしまちゃんから目をそらして

私は色んな場面で
猫と会話が出来たらいいなぁと何時もおもいます
ノアちゃんどうしたん
しまちゃん何がそんなに腹が立つの
しろちゃん一度私の家にも遊びに来て下さいよ
とかです

今日も夜の猫ちゃん達の行動
美しい写真で見せてくださりありがとうございました

Re: No title

ほわいとぱぱ 様

ありがとうございます
見ていた私も三毛ちゃんが割って入った時には えっ! という感じでした
三毛ちゃんはここの長老なので身内の揉め事を収めたんでしょうね
人も猫も大して変わらないみたいです(笑)

Re: No title

mesudanuki 様

しろちゃんとかんなちゃんがいなくなっていましたので
ノアちゃんが何かやらかしたのは間違いないでしょう
先日もかんなちゃんを威嚇したりしてしまいましたから
またやってしまったのかもしれませんね
しまちゃんとしては、この前も指導していますので またか みたいな感じ
ではないでしょうか
それにしても年長者が納める辺りは人も猫も大差ないですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR