夜の小運動会

_DSC2042_201609152112534f5.jpg


昨日の騒ぎの原因は一体何だったのかわかりませんけど

三毛ちゃんの顔を立てて振り上げた拳を下したしまちゃん

グループ内の揉め事では防衛隊長より長老の一言が力があるようですね



かんなちゃんはすっかり夜の広場のレギュラーメンバーになったようで

連日ここにやって来ているようです

かんなちゃんの見つめているのはしまちゃんなのですが

_DSC2047.jpg

次の瞬間しまちゃんに飛び掛かりました

と言ってもこの二人は仲が良くこれは遊びなのでご安心を

他のメンバーは引っ込んでしまった後なので

さしづめ夜の小運動会といったところでしょうか(笑)

_DSC2066.jpg

遊び終わるとテーブルの上でポーズを決めるかんなちゃん

夜のテーブルキングもなかなかイケてます

_DSC2083.jpg

しまちゃんはといえば

お気に入りのベンチの上で秋の虫の音を聞きながら

香箱を組んで何やらもの想いにふけっているような

中秋の名月が見えないのが残念です・・・

LEICA SUMMILUX-R 50㎜/1.4 SONY α7Ⅱ  F2-2.8 1/20-1/30sec. ISO 2000-3200 RAW


おまけ
_DSC2088_20160915212251c8e.jpg

九州在住時によく食べていた ごぼう天うどん

薄く切ったごぼうの天ぷらがのったシンプルなうどんです

勿論、うどんつゆは西日本風のものがよく合います
(ヒガシマルのうどんスープがお手軽で便利です)

私は東京人なのですが、うどんは西日本系の方が好きになりました

東京では滅多にお目にかかれませんので食べたくなったら自分で調理(笑)

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
小運動会のお二人さんに応援の1ポチお願いします!



20141203220652c42.gif

コメント

涼しくなり、夜の運動会も活気がでてきましたね。
仲良しニャンのプチバトルは、見てても楽しそう。
夜のテーブルキングの写真ステキです。

おかげさまで、ちょっとわかってきた気がします。
可愛いニャンをより可愛く写したくて
また、少し撮影が楽しくなりました。
ありがとうございます。また、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

cocomama 様

ありがとうございます
一気に涼しくなって秋の気配が漂ってきましたね
もう少し季節が進むと例年通りなら連日大運動会
になるのですが、今年はどうでしょうか・・・

ホワイトバランスと聞くと厄介な感じがしますけど
ある程度理屈が頭に入って来ると、なるほどね・・・
という感じになります
フィルム撮影なら現像所でやってくれていたことを
デジタルでは自分でやる・・・という事なのですが
考えようによっては自分の思った色調などのコントロール
がし易くなったとも言えます
ご不明な点がございましたらいつでもご質問ください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR