よろしくにゃ



いつもの面々の拠点からはちょっと離れた所なのですが

新人君がやって来るようになった という話をボランティアさんからお聞きしたので会いに行ってきました

私とのファーストコンタクトは変な物(カメラ)を持っているのでちょっと緊張気味

まだ名前が付いていないとの事ですがボランティアさんはとらちゃんと呼んでいたので

私も とらちゃん、はじめまして と挨拶をして撮影開始

まぁ顔なじみのボランティアさんが一緒でしたから危険人物でないことはすぐわかってくれたようで

_DSC2277.jpg

直ぐにリラックスした所も見せてくれました

ここは以前それなりの数のにゃん達が集まっていた場所だったのですが

昨年から誰も来なくなっていましたので久々のニューカマーだそうです

_DSC2285.jpg

がここに来はじめた頃はご飯を貰うとさっと逃げていたとらちゃんも

毎日ボランティアさんと顔を合わせているうちに

とらちゃんの方から にゃ~ と挨拶をするようになり

毎日時間通りにここにやって来て晩御飯を待つようになったそうです

まだ幼さが残っていますのでノアちゃんと同じ昨年の春か秋生まれだと思われますが

良い場所にたどり着きましたね


_DSC2289.jpg

ごちそうさまでした 今日も美味しいご飯をありがとにゃ

_DSC2293.jpg

次に会う時には名前が決まっているのではないかと思いますが

とりあえずとらちゃん、ヨロシクね

KONIKA M-HEXANON 35mm/2   LEICA SUMMILUX-R 80mm/1.4   SONY α7Ⅱ

F1.4-2.8 1/13-1/80sec. ISO 640-1000 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました お帰りの際には応援の1ポチをお願い致します



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

取り敢えずのとらちゃんだから、「カリトラ」ちゃんですね!
素敵なお名前を授かるといいですね!
わたしは一時期「カリメロ」というニックネームがついてました。
まったく余談ですけど(笑)

拍手コメントありがとうございました。
難しい問題ですけど避けられないテーマなので
これからも付き合って行こうと思います。

No title

とらちゃん
よかったね
いい人達
いい場所にたどり着き
とらちゃんのにゃん生もいい方向に進みますように

No title

背景がマルッとした感じの写真はLEICA SUMMILUX-R 80mm/1.4 でしょうか?
なかなかマイルドな写りでいいですね
当方ではあまり中望遠レンズを使うことはないのでなだらかな背景を見ていると防湿庫を漁ってしまいたくなりますね
それと、急に新しい猫が来たりするものなのですね
うちの家猫2匹も子猫の時に捨てられていたのを連れて帰って家猫にしました
今まで我が家では、私が幼少の頃から20匹近くの猫をお迎えしているのですが
何匹かを覗いて殆ど捨てられた子猫を拾って来た猫たちでした

Re: No title

ぬこさん 様

「カリトラ」 いいですね(笑)
名前が決まったらご報告させて頂きますので
しばしのお待ちを
カリメロで思い出したのですが
ソフトバンクホークスの工藤監督の入団当時にカリメロと呼ばれていたような・・・
ぬこさんは工藤監督に似ていますか?

現在猫ブームと言われていますので、この問題に関心を持っている方は多いと思います
個人的には生き物をブームと表現するのは如何な物かと思いますが、ブームとは裏腹に
殺処分の問題もあったりします
ブームが去った後が今から恐ろしく考えたくありませんが、東京都小池知事の殺処分0
に期待します

Re: No title

mesudanuki 様

とらちゃんはかなり賢い子のようで
ボランティアさんがやって来る時間なども
すぐに覚えて、今ではお出迎えの挨拶もする
ようになっているそうです。
私は初対面だったので、始めのうちは少し警戒
されていましたけど、すぐに警戒を解いてくれ
ましたので、次回はもっとリラックスモードで
撮れそうです

Re: No title

yoshiyashi 様

最初のカットのみM-HEXANON35mm/2で他のカットはSUMMILUX-R 80mm/1.4です

SUMMILUX-R 80mm/1.4は同50mm/1.4と傾向の似たレンズで、開放付近では
柔らかく、2段絞ったあたりから急激にシャープネス、コントラストが立ち上がって
きます。なだらかで気持ちのいいボケと相まって立体感があって素晴らしい描写
最近のレンズにはない仰るようなマイルドな描写をしますので今となっては貴重なレンズです
大きさ的にも現行の85mm/1.4クラスの物より一回り小さくてα7Ⅱとのマッチングも良いです

M-HEXANON 35mm/2はコニカヘキサーRF用のMマウントレンズで途中からラインナップされたのですが
とても素晴らしいレンズです 恐らく発売されていた期間も長くない為に出回った本数も多くないので
一般にはあまり知られていないような気がしますけど、数ある35mmの中でもトップクラスのレンズだと思います
ヘリコイド付きのマウントアダプターのおかげで使用領域がレンジファインダー機よりも広がってα7Ⅱ様様です


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR