雨が降ると



かんなちゃんのディナーはこのテーブルと決まってから一月くらいでしょうか

ここに来はじめた頃はこの時間でもまだまだ明るく夕陽を眺めながらのディナータイムでしたけど

9月も半ばを過ぎると辺りもすっかり暗くなり空の色も濃いブルーになっています

_DSC2425_201609192307418aa.jpg

テーブルの上でポーズをとっているかんなちゃん

外灯の光がレンズに入ってしまい盛大なゴーストが出てしまいましたけど

逆にゴーストがアクセントになって面白いペットポートレートに仕上がりました

_DSC2429_201609192307424bb.jpg

さて、ボランティアさんも到着していよいよディナーの始まりです

食事の前には新聞を敷いてもらってテーブルセッティングは今日も完璧です

と、そこに小雨が降り出しました
_DSC2478_2016091923074512e.jpg

雨が降り出すと傘を広げてもらってその中での晩御飯がかんなちゃんの流儀

当たり前のように傘の中で食事が出てくるのを待っているかんなちゃん

なので、ボランティアさんは天気が怪しい時には傘2本持ちでここにやって来ます

_DSC2476.jpg

今日のメインはにゃにかにゃ・・・

傘をバックに素敵な1枚が撮れました

MINOLTA  M-ROKKOR 40mm/2    SONY α7Ⅱ   F2 1/8-1/30sec. ISO 2500-4000 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました お帰りの際には応援の1ポチをお願い致します



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

今日もほんと素敵でした

何が素敵かと言いますと
まずは傘をバックにお食事前のかんなちゃんの写真
そしてちゃんと新聞紙を用意して
しかも雨の日は傘を持って来てくださるボランティアの方
そして新聞紙の上にちゃんとお座りするかんなちゃん
そして傘にちゃんと入って待っているかんなちゃん
とても心が通じているボランティアさんとかんなちゃん
その様子を撮影するにゃおグラファーさん
これらがそろってこんな素敵な写真が見ることができるのですね
いい環境ですね
大切にしていきたいですね
ボランティアさんにもお礼を言いたいです

今日も素敵な写真をありがとうございました

No title

絶え間のないボランティアさんのこうした努力
本当に頭が下がります。幸せな気分になりました。
かんなちゃん、満足しきっていますね。

No title

傘と猫さん。
あぁ・・・!もうかわいい!!!
お外猫さんとは思えない体つきと
品格で、毎日が充実しているお顔つきを
していますね(*^-^*)

Re: No title

mesudanuki 様

ありがとうございます
かんなちゃんとボランティアのさんの間には
強い信頼関係があります
以前の記事にも記したことがありますけど
私がOさんの代理を頼まれた時には、新聞を
広げる私にかんなちゃんが
何でお前が新聞広げるんだよ と怒ったことがありました
これ、はかんなちゃんとOさんだけの素敵な時間・・・

Re: No title

miya 様

ありがとうございます
長い時間をかけて出来上がったボランティアのOさんと
かんなちゃんの素敵な時間で、この光景を見ていると
とっても幸せな気持ちになります
見ていて微笑ましいですよね

Re: No title

ゆりっぺ 様

ありがとうございます
かんなちゃん、とっても満足そうな表情で
確かに、傘の下でじっと待っている姿には品格を感じます
9月は雨が多いのでボランティアのOさんも荷物が多く大変な日々
なのですが、この光景には癒されます・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR