久々の晴れ 2



しろちゃん達の後を追うゆきちゃんをツツジの合間から撮った1枚

久々の晴れ間に兄妹そろって遊ぼうと意気揚々と歩いていきます

先回りの途中にツツジの切れ目がトンネル状になっている所があったので

ユージン・スミスの楽園への道 をちょっとイメージしてみたのですが如何でしょうか(笑)

_DSC3006.jpg

一方、先に表に出てきたしろちゃんとしまちゃんは少し落ち着かない様子

_DSC3003_20160927204002406.jpg

しろちゃんは左右を見回して安全確認に余念がありません

というのも、雨ばかりでフラストレーションが溜まっていたのはにゃん達ばかりではなく

外で遊べなかった子供達も待ちに待った晴天で、今日は子供軍団が大挙して公園に遊びに来ています

_DSC3019.jpg

すぐ近くにはかんなちゃんもスタンバイしているのですが

こちらは表に出るに出られず、どうしたものか思案中

そんな中で
_DSC3007_201609272040040da.jpg

あっ猫だ! という声が聞こえたので行ってみると

ノアちゃんが子供に見つかってしまい藪の中に隠れるところでした

その気配を察して3兄妹は蜘蛛の子を散らすように何処かに隠れてしまいましたが

_DSC3023.jpg

かんなちゃんも抜き足差し足でゆっくり移動して

_DSC3032.jpg

こちらも潜伏完了

_DSC3014.jpg

せっかくいい天気にゃのに残念だにゃ・・・

活発に遊びまわる子供には勝てませんね・・・


CarlZeiss Sonnar 135mm/1.8 ZA MINOLTA AF MACRO 50mm/2.8D   SONYα7Ⅱ

F2.8 1/15-1/160sec. ISO 500-2500 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございます お帰りの際には応援の1ポチを宜しくお願いします!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

ノアちゃんの後ろ姿をみると
切なくなりますね
せっかく晴れて嬉しくなったのにね
仕方ないのですが・・・
また、その姿をしっかり撮るところがさすがですね

今日の1枚目
つつじのトンネル
素敵です

私的には
しろちゃんの横顔
大きなポスターにしたいです(^_^)

No title

バリ安!
こういうコメ見ると思わずニヤっとしてしまう管理人です(笑)
同郷って感じがばりばりするばいっ!!!
そしてまたお勉強になってしまいました。
私お得~♪
どうもありがとうございます。
早速レンズを検索してしまいました(* ´艸`)クスクス
まぁまだまだ超初心者なので
もうちょっとカメラについて詳しくなってからのお話ですけどね(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
今は沢山バシャバシャとって練習あるのみですっ!


自分がトンネルの中にいるみたい(n*´ω`*n)
私なんかはトトロを思い出してしまいます(笑)
なもんでユージン・スミスの楽園で検索。
また一つお利口さんになりました´3`)



お早うございます♪

ここは猫ちゃんが隠れられる場所がいっぱいで、外猫ちゃんのパラダイスですね☆
貴重な晴れ間、子供達もお外で発散! それはとても良いことなんだけど そこが住処の子達にしてみれば
。。。ですね(^^;;
実はタクもお子ちゃまが大の苦手。休日はお散歩コースも子供のいないコースに変更してますよ( ̄▽ ̄)

No title

さすがのKYノアちゃんも子供には勝てませんかw
まあ子供は猫の天敵ですから仕方ないですかね^^;

楽園への道、存じ上げなかったのでググったらまさにそれっぽくてニヤリとしましたw
樹上生活ゆえ三兄妹の中では登場回数の少ないゆきちゃんの
地上の一コマというのもポイント高いですね^^

Re: No title

mesudanuki 様

ありがとうございます
子供たちにとっても久々の好天でしたから
こればかりは仕方がないですね(笑)

Re: No title

mbd管理人 様

楽園への道はユージン。スミスの代表作といってもいい写真ですが
他にもまだまだ素晴らしい写真がありますので、興味がおありになる
のでしたらググってみてください

C社の50mm/1.8は俗に撒き餌レンズといわれるほどコストパフォーマンスの良いレンズです
室内撮り中心の場合APSだとちょっと長いかもしれませんけど持っていて損はないと思います
35mm/2という選択肢も捨てがたい・・・とも またそそのかしてしまいましたね(笑)

Re: お早うございます♪

juju 様
仰るようにここは良い所です
子供に悪意はないのですが、猫を見ると一様に 
あっ猫だ!と急いで駆け寄るのがパターンですから
にゃん達にとって子供は大敵というか進撃の巨人のようなものでしょうか(笑)

Re: No title

キノボリネコ 様

子供たちにとっても久々の好天なので仕方ないでしょうね(笑)
ユージン・スミスの楽園への道は大好きな写真
代表作の一つなのですが、他にも色々ありますので、宜しかったら更にググって下さい
賛否両論ありますけど日本の水俣の作品もあったりします
この時機材一式を盗まれてしまいMINOLTAが機材供与をした経緯からCMのも登場していました



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR