久々の猫神様



久しぶりに猫がいる小さなお宮 猫神様 に行ってきました

早速、お狐様の足元で白猫ちゃんがいい感じで寝ていましたので

まずはお参りを済ませてシャッターを切ります

_DSC3195.jpg

にゃんだ?

と、かなり驚いた表情です

にゃんちゃんまではそこそこ距離もあり

一眼レフではなくミラーレスカメラを使いましたので

シャッター音も小さく、寝ている猫が起きることはないだろう・・・と思ったのですが

たった1カットで敏感に反応

_DSC3203.jpg

起こしてしまったので、とりあえずお詫びをして何枚か撮っていると

害がないのが分かってくれたようで

大あくびで挨拶を返してくれました

訪れた時間が悪かったのか、今日はにゃん達が全く見当たらないので

そろそろ帰ろうかな・・・思いだした時

_DSC3217.jpg

ベロだし君登場です

この子は何回かここで会ったことがあるのですが

久しぶりにも関わらず私のことを覚えていてくれたようで物陰から出てきてくれたようです

その様子を見ていて安心したのか背後からさび猫君が出てきたかと思うと

_DSC3238.jpg

絶妙のポジショニングで落ち着いてこのポーズ

ここでは見慣れた光景で、やはりここには猫神様がおわすようですね

せっかくなのでアップも撮らせてもらったのですが

_DSC3248_20160930190239492.jpg

ちょっと近すぎにゃい?

失礼いたしました  でもいい面構えですね(笑)


MINOLTA M-ROKKOR 90mm/4 40mm/2 SONY α7Ⅱ    F2.8-4 1/20-1/160sec. ISO 200-500 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました お帰りの際には応援の1ポチをお願い致します



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

に・・・にゃおぐらふぁー師匠がミラーレスΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
っていうくらいに吃驚してしまいました(笑)
これで私も堂々とミラーレスを使えます(* ´艸`)クスクス
新しく一眼を買いはしましたが、
OM-Dさん、大好きなのです💛

No title

おはようございます

いい神社ですね

猫ちゃんが安心して暮らせてるんでしょうね

またたまに猫神様の猫ちゃんの写真もおねがいします
もちろん
しろちゃん
ゆきちゃん
ノアちゃん
かんなちゃん
みけちゃん
ふうしゃくん
とらちゃん達の
素敵な写真も楽しみにしております

Re: No title

mbd管理人様

一眼レフとミラーレス
撮影対象によって向き不向きはあるのですが
こと画質という点だけみればセンサーのフォーマットが同じであれば両者に差はありません
なので一眼レフの方が上級者向けということもないので堂々とミラーレスをお使いください
このことはそのうちきじにしようかな・・・と思っていますのでしばしお待ちを
OM-Dは小さくて形態に優れたシステムだと思います

Re: No title

mesudanuki 様

小さなお宮なのですがここには猫神様がおわします(笑)
仰るようにいい神社です
たまに近くを通りますので、そんな時に覗いているのですが
ここも長寿の子が多いらしく、にゃん達にはいい環境です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR