久々の秋晴れ 3



今日はいい天気だにゃ・・・

久々の青空を見上げる三毛ちゃん

真剣に何かを見つめる眼差しをアップで狙ってみたのですが

200mmの大きなボケと左目のワンピンでいい雰囲気のペットポートレートに仕上がりました

_DSC3278.jpg

10月に入ってからの30℃オーバーはちょっと記憶にはありませんけど

三毛ちゃんの足元には随分と落ち葉が増えてきていますので

なんだかとってもアンバランスな光景です

_DSC9466_20161003122836b61.jpg

この時間帯、まだ遊んでいる子供達も大勢いるので

表に出て来たにゃん達はおっかなびっくり辺りを見回す子が多い中

三毛ちゃんはここの長老だけあって堂々と構えていて

_DSC9475_20161004190051ac9.jpg

余裕のこのグルーミング

_DSC9478.jpg

でも、子供たちの声が近づいて来るといったん中断してそちらを注目

念のためいつでも物陰に入れる体制をとって警戒は怠りません

_DSC9480_201610041900540b2.jpg

こっちに来そうだにゃ・・・

子供達がすぐに近くに来てから慌てて逃げだすのではなく

余裕をもってゆったりと立ち去る辺りはさすが長老

何かの時の早めの避難は見習わねば・・・

_DSC9611_20161003102942f63.jpg

ふと空を見上げると飛行機雲

さっき三毛ちゃんはこれを見ていたのかもしれませんね

M-ROKKOR 40mm/2   AF-S NIKKOR 200mm/2G EDVRⅡ   SONY α7Ⅱ Nikon D800

F 2.5-5.6 1/60-1/800sec. ISO 250-500 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました お帰りの際には応援の1ポチをお願い致します



20141203220652c42.gif

コメント

No title

おはようございます

今朝は大阪も涼しいです
秋が少し近づいて来た感じです
猫ちゃんも今日はいい顔してるでしょうかね

今日の写真
1枚目と最後が大好きです
でもやはり全部です

にゃおぐらふぁーさんの写真の好きなところは
猫ちゃんの自然な
本来の可愛らしさをいつも自然に撮っておられるとこです

Re: No title

mesudanuki 様

ありがとうございます
人でも猫や犬でもポートレートは自然な表情がいいな・・・
と思いながらシャッターをきっています

東京は10月なのに30℃オーバー
そちらは涼しいんですね、羨ましいです
北海道には雪マークが出ていましたし
今年はおかしな気候ですね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR