にゃん法 木の葉隠れ



先日の30℃オーバーにはビックリでしたけど

その後は急激に秋に向けて季節が進みだしたようで

しまちゃんの周りの落ち葉にも色づいているものが目立つようになってきました

_DSC3523.jpg

大あくびのしまちゃん

夏場にあまり脂肪を落とさなかった太めのしまちゃんにとっては

待ちに待った快適なシーズンの到来です

直ぐ近くのベンチには
_DSC3512_20161008172932f18.jpg

三毛ちゃんが香箱を組んでリラックス

三毛ちゃんは夏場に体調を崩してしまい食欲も落ちてしまって病院のお世話になりました

定期的に点滴をした方が良いとのことなので月イチくらいを目安に病院に行っているのですが

体重も増加傾向で食欲の秋を迎えられて良かったです

三毛ちゃんを撮り終わってしまちゃんの撮影の続きを・・・・と思ったのですが

ほんの何十秒かの間にしまちゃんが行方不明に

近くを探してみると

_DSC3585_20161008140427bf0.jpg

にゃん法 木の葉隠れのしまちゃんを発見

しまちゃん、ナイス保護色です

目は閉じていますが、明らかに探されている様子を楽しんでいたようですね

いや、もっと言えば私がしまちゃんを探すのが分かっていて

木の葉の山の中に隠れているしまちゃんに気付かず何回か通り過ぎて行くのを眺めていたのでしょう

この顔はそんな気持ちが溢れ出た勝ち誇った顔です



_DSC3583.jpg

この時期になると木の種類によってはかなり葉を落としているものもあって

そんな落ち葉を掃き集めた小さな山の中にすっぽりと納まっています

_DSC3575_20161008140424746.jpg

しまちゃんの毛色だと一見しただけでは落ち葉と同化して分かりづらく

この辺りが落ち葉でいっぱいになると

しまちゃんは落ち葉の中に身を潜めてしろちゃんやゆきちゃんを待ち伏せしたりと

遊びの中でも木の葉隠れをフル活用して楽しんでいます

_DSC3597.jpg

そろそろ落ち葉の季節だにゃ・・・

今季初の にゃん法この葉隠れ 決まってます(笑)

KONICA M-HEXANON 90mm/2.8  50mm/2   SONY α7Ⅱ 

 F2-3.5 1/15-1/80sec. ISO 400-2500 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました お帰りの際には応援の1ポチをお願い致します



20141203220652c42.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR