体温ゲット



人気ブログランキングへ



陽が暮れると急に気温が下がるようになって

いつもの面々も思い思いの暖かそうな場所で夕食後のひと時を過ごしています

それは本格的にねぐらに引き籠る前の一休みと言った感じなのですけど

とりあえずは落ち葉や枯草の溜まった所が人気のスポット

しろちゃんは枯草の山の上で一休み

_DSC3915.jpg

ゆきちゃんは物陰の落ち葉の上に陣取っています

ちょっと前までなら木の上に戻って念入りなグルーミングをしていたのですが

気温が下がり蚊も少なくなってきたからでしょうか

地面の上で香箱を組んでリラックス

_DSC3924.jpg

そこへしまちゃんもやって来て食後のまったりタイムと思いきや

_DSC3935_20161014150543466.jpg

落ち葉のベッドから飛び出してゆきちゃんは何処かへお出かけの様子

すると今までゆきちゃんのいたスペースに三毛ちゃんがやって来て
_DSC3993.jpg

邪魔してもいいかにゃ  と

収まってしまいました

こんなシーンでの三毛ちゃんとしまちゃんの2ショットを見るのは初めてなのですが

_DSC3997_201610132306102b0.jpg

この二人の猫団子も初めてで2度ビックリです

さすが三毛ちゃん、年の功でしまちゃんの体温ゲットです(笑)

LEICA SUMMILUX-R 50mm/1.4 SONY α7Ⅱ   F1.4 1/8-1/25sec. ISO 4000-6400 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif



コメント

No title

織田三毛長 「落ち葉が生温かい…ゆきめ、サボっておったニャ?」

木下ゆき吉郎 「殿のために温めておきましたニャ」

織田三毛長 「気に入ったニャ」

No title

枯れ葉のベット
もうそんな季節なにですね

過ごしやすい季節
すこしでも長く続きますように

Re: No title

キノボリネコ 様

ははははははっ 思わず笑ってしまいました
三毛長にゆき吉郎・・・いいですね
最高です!

Re: No title

mesudanuki 様

ここは周辺の落ち葉を掃き集めた落ち葉山です
まだ落ち葉の量は少なく、この山が今季初の落ち葉山です
この辺りは一面落ち葉のじゅうたんになりますのでお楽しみに

ここ何年かは夏から秋を通り越していきなり冬みたいな天候
確か去年は12月中旬まで紅葉があったような・・・
それにしてもついこの前まで30℃オーバーでしたから
いきなり気温が下がると堪えるのは人も猫も同じなんですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR