まだかにゃ


人気ブログランキングへ




そろそろだにゃ・・・

にゃんタイマーは正確に作動していつものディナータイムまでもう少し

かんなちゃんが定位置にご出勤です

外灯の灯りがちょうどバックライトのようになったので

エッジの立った良い雰囲気のペットポートレートに仕上がりました

夜の撮影時に強い光源が画面に入ると思わぬフレアやゴーストが出たりして

イメージ通りの写真にならなかったりするものですが

撮影ポジションやカメラの振りを変えるだけで邪魔者の光源が強力な助っ人に早変わりすることも

そんな時にはちょっとポジションを変えてみて下さい

さて、かんなちゃんは
_DSC4594.jpg

早くもテーブルの上にスタンバイして

_DSC4597_20161021223156e21.jpg

ボランティアのOさんがやって来る方をじっと見つめています

_DSC4600_20161021223158df7.jpg

ちょっと出勤するのが早かったかにゃ・・・

グルーミングで気を紛らわすかんなちゃん

_DSC4444.jpg

Oさんまだかにゃ・・・

この後すぐにOさん到着

今日もかんなちゃんのディナータイムは定時に始まりました

CarlZeiss Distagon 24mm/2 ZA   MINOLTA AF 50mm/1.4   SONY α7Ⅱ

F2-2.2 1/20-1/25sec. ISO 3200-5000 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif

コメント

こんばんは♪

待っているネコちゃん、可愛いです!
動物は正直ですものね♪

α7Ⅱいいですね!
私はα900所有なんですが、
最近重く感じられて、出番が少なくなりました^^

ぽち☆

No title

おはようございます

かんなちゃん
こんなに素敵に撮ってもらって
しわせですね

昨日のしろちゃん
今日のかんなちゃん
ポスターにしたい気分です

Re: こんばんは♪

sinn 様

ありがとうございます
こんな時の猫(人でも)って可愛らしいですよね
全身から まだかなまだかなまだかな・・・のオーラが出ています

私も実をいうとα900のユーザーです
このカメラのファインダーはフィルム時代のカメラと比べても恐らくNO.1の出来栄えです
とにかくよく見えるので気持ちよく撮影が出来ますので、使用頻度は減ったにしても現役です
勿論、現行のカメラと比べると高感度については話にならないくらい使い物にはなりませんが
ISO 200-400位の範囲のRAW限定で使う分にはあまり問題はありません
ただせっかくのダブルスロットにも拘らず、バックアップの記録が出来なかったりと?の部分は
ありますけど良く出来たカメラだと思います
α7Ⅱについては超小型フルサイズの上にマウントアダプターで全てのレンズを使えるのが魅力です
勿論Aマウントレンズも使えますし、画質的にも超高感度や超大伸ばしでの使用を必要としないユーザー
にはお勧めできます。小型ゆえにバッテリーの持ちは悪く、予備は絶対に必要ですけど、小型軽量高画質
のカメラですので、そこは仕方のない所でしょうね

Re: No title

mesudanuki 様

ありがとうございます
かんなちゃんの 待ちきれない気持ち が全身からあふれ出ていて
可愛かったです 見ているだけでピースな気分でした・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR