挨拶のカキカキ


人気ブログランキングへ




気持ちよさそうなしろちゃんのカキカキ

顎のラインから右手の曲線にかけて猫の体の美しさを強調したようなポージングです

これは何処かがかゆいわけではなくてしっかりとカメラを意識した自己アピール

あくびだったりカキカキだったりはケースバイケースなのですが

猫ってこんな感じでコミュニケーションをとってきます

_DSC4278.jpg

香箱を組んでリラックス中のゆきちゃんも

カメラを向けるとカキカキ開始

それにしても猫の体って自由自在に足が動きますね

_DSC4378.jpg

しまちゃんはウインク状態のカメラ目線でカキカキ

_DSC4604-2.jpg

かんなちゃんはこちらを意識していないような素振りで正面を見たままですけど

内心はこちらを意識しまくってのカキカキ

カキカキは挨拶代わりだったり、構って欲しかったりする時のにゃんこからのサイン

こんな時は無視するとご機嫌を損ねてしまいますので

しっかりと写真を撮らせていただきます

_DSC7835_201610221303020c7.jpg

ちびちゃんはすぐ目の前で大胆なポーズでカキカキ

お歳のわりには(18歳)ナイスバランスで決まってます

とってもいい表情 しっかり撮らせていただきました

CarlZeiss Sonnar 135mm/1.8 ZA MINOLTA AF 50mm/1.4  AF-S MICRO NIKKOR 60mm/2.8G ED

SONY α7Ⅱ  NikonD4

F2-2.8 1/20-1/100sec. ISO 400-3200 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

かきかきにそんな意味があるとは知りませんでした。
猫については随分知っているつもりだったのですが・・まだまだですね。(;'∀')
もっといろんなことがあるんでしょうね。一生懸命訴えているのに気が付いてあげられないことも。動物の行動って奥深いですねー

No title

こんにちは。カキカキしている時は、
今度から優しく声を掛けてあげようと思います!!(笑)
バランス←人間だったら「おっとっと~」ですよね。
いろんなカキカキ、楽しかったです。

No title

にゃおぐらふぁーさんの
猫さんの
体をかきかきの写真は
サイコーですね

Re: No title

miya 様

いつもそうとは限りませんけど
猫って物凄く関心があるのに、無関心を装うことがありますよね
そんな時に あくびとかカキカキ、グルーミング 等をしながら
声をかけてもらうのを今か今かと待っていたりと・・・
それに気づかなかったりすると不機嫌になったりと、本当に気難しいですよね(笑)

Re: No title

ほわいとぱぱ 様

是非、声をかけてあげて下さい
警戒態勢の時にはそんな呑気なことはしませんので
近づいても逃げなかったりしますので撮影許可も出してもらえると思います
猫のバランス感覚には驚くばかり
柔軟性にもびっくりですよね(笑)

Re: No title

mesudanuki 様

ありがとうございます
猫の仕草って見ているだけで癒されるものが多いです
彼らもそれが分かっているようで、自分を魅力的に見せる
事に関しては天才的(笑)
せっかく見せてくれているのですからしっかり撮ってあげないと
いけません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR