待ち伏せ


ペットランキングへ


_DSC5211-2.jpg

暗闇の中でしろちゃんが身を潜めています

何故かと言えば
_DSC5202.jpg

この分岐の左側からしまちゃんが丘を登ってきます

この分岐の右側でしまちゃんを待ち伏せして

分岐を画面手前側に登っていくであろうしまちゃんを後ろから飛びついて驚かせようと目論んでいるから


しまちゃんが分岐にやって来ると
_DSC5203.jpg

先に飛び掛かったのはしまちゃん

しろちゃん慌てて一歩後退

_DSC5204_20161031185437503.jpg
しまちゃんの見事な読みにしろちゃんタジタジです

_DSC5205_20161031185438ec5.jpg

両者ポジションを入れ替えるように移動して

_DSC5206.jpg

しばしの睨み合いですが、これはしろちゃんの完敗です

しろちゃんの計画は大失敗でしたね

_DSC5210_201610311854410f7.jpg

その程度の潜伏じゃバレバレだにゃ・・・

勝ち誇ったしまちゃんは意気揚々と丘を登っていきました

しろちゃん無念


Canon New FD 50mm/1.2L SONY α7Ⅱ  F1.2 1/10sec. ISO 4000 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif

コメント

No title

面白いですね

家のしろさんも
亡くなる前は
こういった遊び
よくやって
しろさんじじさんみいさんで追っかけこしてました
賑やかでした
私なんかも
しろさんとかくれんぼをして
だんだんしろさんがイライラしてきて
その後
しろさんは今日のしまちゃんをおどかそうとするのと同じ感じで
私をドアの影で待ち伏せして
おどかされました
楽しかったです
今日はしろちゃんのおかげで
こんなに楽しい事が思い出せました
今日もしろちゃんしまちゃんありがとう
にゃおグラファーさんありがとうございます

Re: No title

mesudanuki 様
ありがとうございます
この子達はよくこんな感じで遊んでいるので
先読みしてポジションをとってしまちゃんの到着を待ちました
先を越されてしろちゃんはがっかりだったと思いますけど
見ていて面白かったです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR