お帰り!


ペットランキングへ



10月13日お昼頃の目撃を最後に姿が見えなくなっていた三毛ちゃんが

今日(11月1日)無事に戻ってきてくれました!

_DSC5330.jpg

行方不明期間は20日ほど

汚れている所もなく目力もあって元気なのですが

随分スリムになっています

_DSC5331_20161101220032d73.jpg

三毛ちゃんがいつ戻ったのかはわかりませんけど

晩御飯の時間で集まってきた仲間たちと挨拶を交わしています

ちょうど通院の時期でもありますので

一通りの挨拶が終わった所ですぐさま病院へ
_DSC5352_20161101220035c51.jpg

やはり体重はかなり落ちていましたし脱水症状もみられましたが

三毛ちゃんは暴れることもなく素直に治療を受けてくれました
(病院内の撮影は許可を得て行っています)
_DSC5347_20161101220034b17.jpg

それにしても無事に戻って来てくれたことに感謝

ご心配頂きました皆様に御礼申し上げます、皆様本当にありがとうございました

あとはしっかり食べて痩せてしまった分を急いで取り戻そうね、三毛ちゃん!

MINOLTA NMD 50mm/1.2    SONY α7Ⅱ   F1.2-2.8 1/30-1/100sec. ISO 320-2500 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

三毛ちゃんお帰りっ。゚(゚´ω`゚)゚。
毎日毎日新しい情報がないか気にしてました。
寒いけどみんなと温めあってたくさん食べて元気になって!
よかった!

No title

本当によかったですね。
心配されてた人間の皆さんや
ふうしゃ君たち仲間の猫さんの
ホッとした顔が目に浮かぶようです。

「もう、いなくならないでね」とも思うのですが
あまり管理し過ぎるのも
そとねこさんの自由を奪うことになりかねないし・・
でも、自分で帰って来てくれたというのが
いちばん嬉しい結果なのではないでしょうか?

Re: No title

ぬこさん 様

三毛ちゃんをご心配頂きましてありがとうございました
今回の行方不明については恐らくお馴染みさんのどなたかが
家に連れて帰られて、三毛ちゃんを家猫に・・・と思われたのでは
ないかと推測しております
ただ、長く外で自由にしていた猫を家に迎え入れるにあたっては
その子の向き不向きがあって、実際にはかなり難しいのです
昨年のしまちゃんの時は一月後にかなり痩せて声もガラガラで戻ってきました
多分、一月経っても室内に馴染めないしまちゃんを保護された方が元の場所に
戻して下さったのだろうと推測しています
多分、三毛ちゃんのケースも同様なのでしょうね
勿論、それが上手くいって保護主さんも猫ちゃんも幸せになれるケースもありますけど
しまちゃんと三毛ちゃんについては元の場所に戻りたいという意思が強かったのでしょうね
あとはたくさん食べて早く冬支度が完了することを祈るばかりです

Re: タイトルなし

きなこ 様

三毛ちゃんをご心配頂きましてありがとうございます
ちょうど寒くなってきた時期なので仰るように猫団子で温め合ってくれれば・・・
と思っています。
あとはいっぱい食べて早く体力を回復してくれることを願うばかりですが
無事に戻ってくれて本当に良かったです

No title

お帰りなさぁい、三毛さんっ(☆Д☆)キラリーン♪
無事に帰ってきてくれてよかったですっ!
人も嫌いになっていないようで良かった❤
しまさん同様、
お外の自由が必要な猫子さんやったのでしょうね。
体力をしっかり回復してさぶい冬が元気に乗り越えられます様に。。。

おかえり三毛ちゃん

無事でよかったです
どこで何があったのでしょうね

毎度感心しますが
そちらの環境の良さ
ボランティアさんの優しさ
そしてにゃおグラファーさん達の
猫ちゃんに対するやさしさ
がそろって
みんな幸せに過ごせてるのでね
どうぞこの環境が続きますように

三毛ちゃんおかえり
みんな待ってたよ

No title

よかった!(^^)!どこにいたのでしょうね。ほっとしました。
誰かの家にいてなれず餌を食べないで解き放されたんでしょうか。

No title

三毛ちゃん無事帰ってきて本当によかったですε-(´∀`*)ホッ
確かに眼力も強いしキレイ、これはしまちゃん同様
保護宅で帰りたくてご飯を食べなかった感じでしょうか?

意外と言ってはなんですが病院でもおとなしく治療を受けるんですね。
しばらくゆっくりして冬に向け脂肪を蓄えてもらいたいですね^^

No title

あれからどうなったのだろうと、思っていました。
戻ってきてくれて良かったです。

にゃおぐらふぁーさんとボランティアの方たちのおかげですぐに病院で診察もしていただきようやくひと安心ですね。

三毛ちゃん、お帰りなさい!♪

No title

三毛ちゃん、おかえり~~~!!!
んもぉ~!!どこに行ってたの??
ともあれ良かったです!

そうですよね。1枚目の写真見た時にスリムすぎて
三毛ちゃん・・・??って思いました
焦らずでいいので、体重戻りますように

にゃおぐらふぁーさんとボランティアの皆様
ありがとうございます。

こんにちは

三毛ちゃん、帰ってきて良かった!
治療も嫌がらず、受けてくれて一安心!
寒くなって来ているので、栄養を十分摂って、
体力を回復できますように...

迷子になっていた動物が無事、戻ってくる姿を見ると
良かったと思うし、本当に安心します。

No title

こんにちは
三毛ちゃんが無事に戻ってこれて 良かったです(*^-^*)
先日の記事の後 気になっていたので 無事な姿に 
ほっとしました。

最長老 調停役の三毛ちゃんがいてくれなくては・・
きっと ゆきちゃんたち みんなも寂しかったですね。
しまちゃんの時みたいに連れていかれたのかなぁ・・  
にゃおぐらふぁー さんや ボランティアさんのおかげで 
診察も受けて もう安心ですね。良かったにゃですね♪

三毛ちゃん♪ いっぱい食べて 冬の前に 体力をつけてね。 
もう どこかにいかないでね(*^-^*) 

Re: No title

mbd管理人 様

三毛ちゃんをご心配頂きましてありがとうございます
とにかく無事に戻ってくれたことに感謝
あとはいっぱい食べて早く冬支度を整えるべし!

Re: おかえり三毛ちゃん

mesudanuki 様

三毛ちゃんをご心配頂きましてありがとうございます

無事に戻ってくれてなによりです
恐らくは昨年9月のしまちゃん行方不明の時と同様に
ここを訪れるお馴染みさんのどなたかが連れ帰って
三毛ちゃんを家猫に・・・と思われたのでしょう
20日ほど様子を見て室内に馴染めなかった三毛ちゃんを
元の場所に戻して下さったのでは・・・と考えています
ただかなりスリムになってしまいましたので冬前までには
ある程度脂肪を増やすのが急務
いっぱい食べて太ろうね、三毛ちゃん

Re: No title

miya 様

三毛ちゃんをご心配頂きましてありがとうございます
恐らくはmiyaさんのご想像の通りだと思っています
昨年のしまちゃん行方不明の時も同じような状況で
ここに帰ってきました
すんなりと家猫としてお落ち着く場合もあるのですが
外猫ちゃんによっては無理な場合もあります
三毛ちゃんはここにいるのが幸せなんでしょうね
あとはいっぱい食べて早く冬支度を・・・です

Re: No title

キノボリネコ 様

三毛ちゃんをご心配頂きましてありがとうございます
かなりスリムになってしまいましたが目力は強いので
早く体調を戻すべく、食べて食べて食べまくってほしいです

仰るように病院では案外大人しく治療を受けています
問題は捕獲の時
洗濯ネットに入れた状態での病院持ち込みが原則なのですが
ネットを見られると逃げられてしまいます
なのでいつも欺きながらの捕獲
猫は感が良いので気付かれないように慎重に事を運びますけど
何回かに一回はバレてしまったりします(笑)

Re: No title

ゆめた様

三毛ちゃんをご心配頂きましてありがとうございます
本当に無事で戻ってくれて何よりです
かなり痩せてしまいましたので体重を戻すのが三毛ちゃんにとっては急務
食べて食べて食べまくれ!

Re: No title

てんママ 様

三毛ちゃんをご心配頂きましてありがとうございます
昨年の10月に一月行方不明だったしまちゃんが戻った時も
激ヤセでしたが、三毛ちゃんもそれ以上の痩せ方です
ただ目力もあって元気なのであとは爆食いで体調を戻してほしいですね
何はともあれ無事に戻ったことに感謝!

Re: こんにちは

ハーモニー 様

三毛ちゃんをご心配頂きましてありがとうございます
とにかく無事に戻ってくれたことに感謝です
仰るようにとにかく栄養を取って早く冬支度を整えてほしいですね
おかげさまで食欲も出て来ていますので、後は食って食って食いまくれ!!
みたいな感じです(笑)

Re: No title

ねこ眠り 様

三毛ちゃんをご心配頂きましてありがとうございます
本当に無事に戻ってくれてよかったです
仰るように長老が突然姿を消してしまい、みんなの様子も
少しおかしくなっていました
いつもの面々もこれで一安心・・・といった感じではないでしょうか 
あとはとにかくいっぱい食べて早く冬支度を整えてもらいたいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR