気持ちの良い朝 2


ペットランキングへ


_DSC5557.jpg

しろちゃんは奥に引っ込んでもうひと寝入りを決め込みましたけど

しまちゃんはお出かけの様子

人出の多い日中は白猫のしろちゃんは目立つので

今日のようにイベントなどで子供が大勢来ている時にはあまり表には出たくないのでしょうね

_DSC5454_20161104232239c4b.jpg

しまちゃんについていくと目的地はゆきちゃんが日向ぼっこをしている場所でした

しろちゃん同様に毛色が目立つゆきちゃんも

人目に付かない日が差し込む場所を知っています

しまちゃんが護衛を従えてやって来たので


もっと日の当たる場所に出て日光浴

緑の中で良い雰囲気のペットポートレートに仕上がりました

でも、近くに子供たちの声が聞こえてくるとゆきちゃんは茂みの中に隠れてしまい

朝の日光浴タイムは終わりのようです

_DSC5550_20161104011323624.jpg

僕は保護色なので大丈夫だにゃ

残ったしまちゃんは場所を移動して

_DSC5615.jpg

堂々とグルーミングを開始

でも
_DSC5616_20161104011325525.jpg

子供達の声が近づいて来るとそちらの方を注視して警戒態勢だけは欠かせません

次の瞬間
_DSC5614.jpg

ハクション!

子供達には気付かれませんでしたが、あまりの気持ちの良さに気が緩んだのでしょうか(笑)

朝の日光浴は気持ちいいにゃ・・・

MINOLTA NMD 50mm/1.2 SONY α7Ⅱ   F2.8 1/125-1/400sec. ISO 100-160 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif

コメント

No title

こんばんは

昨日に引き続き
お天気のいい日の
きれいな写真
いいですね

昨日
みんなが雨風雪をしのぐ良い場所が有る事や
身を隠す場所が有る事を聞き
ホッとしました

良い場所ですね
全国の公園がそんな風だといいな
と思います

Re: No title

mesudanuki 様

最近は陽が落ちるのが早くなってしまいましたので
ここでは暗い中での撮影が増えてきました
明るい中での撮影はピント合わせも楽ですしカメラの感度設定も
低く出来ますから画質も良く色も綺麗で気持ちいいですね

仰るようにここはにゃん達にとって素晴らしい環境だと思います
勿論、室内ではありませんから暑かったり寒かったり蚊が沢山いたりと
大変なこともいっぱいあるのですが、仲間と走り回ったり木登りしたりと
街中のにゃん達とは一味違った自由気ままなにゃん生を過ごしています
こんな環境があちらこちらにあったらな・・・といつも思っています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR