気持ちの良い朝


ペットランキングへ



朝晩はめっきり冷え込むようになりましたけど

今日は朝から快晴で日差しも暖かく気持ちのいい朝

しろちゃんも寝床から出て朝イチの日光浴

でも、まだ眠そうな感じですね

_DSC5526_201611040113549ed.jpg

今日は何やらイベントがあるようで

この辺りは朝から人出が多く、植え込みの中から人の集まっている方をチェック

どうやらまだ表には出ずにここで様子をみるようです

_DSC5546.jpg

いつの間にかしまちゃんも現れて

兄弟仲良く朝の陽だまりの中でグルーミングをしながら体を温めています

数メートル先は通路になっていて人が行き交っているのですが

誰も植え込みの中のしろちゃんとしまちゃん(勿論、私にも)には気付きません

本当にこの子達はここを知り尽くしていて良い場所を知っています

人出が更に多くなってくると
_DSC5519.jpg

慎重派のしろちゃんはもう少し奥に引っ込んで様子を見るようです

_DSC5517_20161104213955138.jpg

でも、せっかくの朝の陽だまりを諦めたわけではなく

ちゃんと日の当たる所を吟味して

_DSC5560-2.jpg

もう一寝入りだにゃ・・・


気持ちよさそう・・・

MINOLTA NMD 50mm/1.2 SONY α7Ⅱ   F2.8 1/400-1/640sec. ISO 200 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます

白い猫は慎重ですね
白いので目立つからと聞きました
家のしろさんは
怖がりでした
まず誰か来ると
困った困ったと
うろうろ
そして2 階へ

しろちゃんあんなところで寝ているにですね
雨の日はどんなとこにねているのでしょうかね
気になります

にゃおぐらふぁーさんは
しろちゃんたちの秘密の場所を知っているのですよね
それもすごいですね

いつもやさしい人に見守られて
自由にや過ごせてるのですよね

しろちゃんよかったね

No title

コメント後編

今改めてゆっくり写真をみています
1枚と2枚目の写真ステキですよね
光が白い毛にきれいにあたって
しろちゃんの表情もとっても自然で
大好きな写真です

Re: No title

mesudanuki 様

しろちゃんもゆきちゃんも白猫は目立つ自覚があるようでかなりの慎重派ですね
とはいえ、ここは隠れる場所が沢山ありますし人が立ち入れないエリアに逃げ込めば
何の心配もありませんのでご安心ください(風雨雪からも身を守る場所も沢山あります)

お褒めいただきました1枚目と2枚目は逆光で撮ったものです
この2枚は私も気に入っているカットなのですが
人のポートレートでも屋外で撮影する時にはこのような撮り方をすることが多いです
巡行と比べるとエッジにハイライトが立ちますし順光よりも立体感のある描写になります
露出がちょっと難しかったりはしますけど宜しかったらお試しください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR