落ち葉のベッド



ペットランキングへ




今日はあったかだったにゃ

この辺りでも少し葉っぱが色付いてきましたけど

急に寒かったり暖かくなったりが激しくて今年は季節の進み具合が妙な感じです

_DSC8841.jpg

夏場はやぶ蚊に悩まされたゆきちゃんにとっては

待ちに待った蚊のいない季節の到来

朝晩の冷え込みはあるにしても、もしかしたら1年でも一番過ごし易い時期かもしれません

_DSC8839.jpg

しろちゃんは平気なようですが

しまちゃんとゆきちゃんはやぶ蚊にアレルギーがあるようで

刺されると腫れと痒みが酷い➡カキ潰して出血➡そこにやぶ蚊が集まってまた刺される

といった悪循環に陥ります

昨年から夏場は虫よけハーブをボランティアさん総出でチャンスがある時には塗っていましたが

このくらいの気温になればもう塗らなくても大丈夫でしょうね


そろそろ日暮れも近づいて来たので

お二人さんは今日は何処で寝ようかと良い場所を物色中のようです

一旦ここを離れて暗くなってから戻ってみると
_DSC8964.jpg

予想通りしまちゃんとゆきちゃんがお休み前のグルーミングの真っ最中

_DSC8944-2.jpg

しまちゃん、ゆきちゃん おやすみなさい・・・

CarlZeiss Planar 50mm/1.4 ZF.2 Nikon D4   F1.8-2.8 1/20-1/125sec. ISO 2500-8000 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif

コメント

No title

おはようございます

ゆきちゃんしまちゃんもちろん他のこ達にとって
蚊にさされる事が夏場はありますものね
外猫ちゃんは自由はあるけれど
そういう事が大変ですね

でもみなさんに蚊よけのハーブを塗ってもらうなんて
なんか本当に大切にしてもらっているのが伝わってきます

しまちゃんゆきちゃんくっついて寝ているところが
なんだかいい写真ですね

No title

最後の写真、ジーンとして涙が出てきました。素敵な写真を有難うございました。

Re: No title

mesudanuki 様

蚊の季節はアレルギーを持っているにゃん達にとっては
大変な季節です
今年は急に気温が下がるまでの間は蚊の季節が続いていました
今年は夏の終わりからいきなり初冬に入ったような感じですけど
このくらいの気温は彼らにとっては意外と過ごし易いのかもしれません
とはいえ、夜は冷えますので兄妹仲良く猫団子

Re: No title

miya 様

ありがとうございます
晩秋から初冬にかけてよく見られる光景なのですが
兄妹の強いきずなを感じます
陽が暮れると気温も下がって来るので猫団子でおやすみなさい・・・
本格的に寒くなってくると寝場所も変わって
ゆきちゃん、しまちゃんにしろちゃんも入った3兄妹の猫団子になったりします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR