まだ11月なのに・・・


ペットランキングへ


_DSC0189_20161124133030fc5.jpg

まだ11月だというのに東京も積雪

東京での降雪は54年ぶりとのことですけど54年前の冬と言えばあの有名な さんぱち豪雪 の年

今冬は激寒かもしれませんので気が重くなります

_DSC0225.jpg

車の温度計もマイナス1℃を示しています

いつもの面々が気になったので様子を見に行くと
_DSC0166_201611241330024fa.jpg

しまちゃんがお出迎えしてくれました

お出迎えしてくれる時にちょっと雪をかぶってしまいましたけど

雪のかぶらない所にしっかり陣取っていてさすがです

_DSC0157_20161124133000cc1.jpg

ゆきちゃんは一歩も動かず背中でお出迎え(笑)

ご飯をあげると二人とも完食

寒い日はいっぱい食べてジッとしているのが一番です

_DSC0214.jpg

雪止まにゃいかにゃ・・・

しまちゃんも軒下から恨めしそうに辺りを見回しています

この辺りがどんな感じだったかというと
_DSC0183.jpg

最近3兄妹御用達の水飲み場の水辺は

気温より水温の方が高い為に水面から靄が上がっていて

ここは何処?みたいな景色
_DSC0199-2_20161124155220d92.jpg


そろそろ見頃を迎える紅葉も雪の中

11月にしてはかなりの降り方でビックリです

_DSC0203-2.jpg



しまちゃんとゆきちゃん以外のメンバーは何処かに引っ込んでしまっているようで

誰にも会いませんでしたが

こんな日はお気に入りの場所で寝ているのが一番なんでしょうね

_DSC0208-2.jpg


それにしてもよく降るにゃ・・・

東京は寒い1日になっています・・・

AF-S MICRO NIKKOR 60mm/2.8G ED Nikon D4  F3.5-5 1/100-250sec. ISO200-1250 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif

コメント

No title

11月に雪。
凄く寒そうではありますが・・・。
雪景色大変美しいです∑(゚ロ゚〃)

No title

おはようございます

雪景色
きれいなんですが
猫ちゃんには厳しいさむさですね
ゆきちゃんやしまちゃんの後ろ姿をみると
抱っこしてあたためてあげたくなりますね
足の裏もさぞ冷たくなってるのでしょうね
しろちゃん寒がってるのでしょうね

No title

やっぱり、にゃおぐらふぁーさん写真の技術素晴らしいですね。
にゃんこのはもちろんですが、風景もいいですねー機材?もすごいんでしょうけど・・・

No title

東京の方までこの時期に雪!
しまちゃんもゆきちゃんもビックリしている事でしょうね。
とっても寒そうです。
くっ付いて温かくしているのが一番なのかな?
風邪引きませんように...

No title

昨日、みんなどうしてるかな、寒くない場所で過ごしているかなぁ
と思っていました。
しまちゃん、ゆきちゃん、食欲モリモリでよかったです!
他のみんなも上手に寒さを乗り切ってくれますように!!

No title

水飲み場の写真きれいなのにすごい迫力!!紅葉と雪が同時にうつっている違和感が迫力を増しているのかな?違和感って恐怖でもありますよね(゜ω゜;)
最後の一枚とは対照的ですw

Re: No title

mbd管理人 様

ありがとうございます
11月に東京で雪とはビックリです
都心では降雪0cmとのことですけどこの辺りでは5cm以上積もりました
雪が止むと気温も上がったので翌日には溶けてなくなったのはラッキーでした
年明けからは寒い日が続くという予報もあるようなので先が思いやられますけど
猫たちは僕らが思っている以上に耐寒性が強いようなので、みんな頑張れ!

Re: No title

mesudanuki 様

本当に寒い一日でした
11月に東京でこんな景色が見られるとはビックリですけど
今年の冬はまだ始まったばかりなので先が思いやられます
ただ、にゃん達は私たちが考えている以上に寒さには強いようなので
大丈夫でしょう
しろちゃんはしまちゃんとゆきちゃんとは別の場所にいたようですが
雪が止むと出てきましたのでご安心ください

Re: No title

miya 様

ありがとうございます
11月に都内でこんな景色が見られるとは・・・
今年の冬は厳しい冬になるかもしれませんので
先が思いやられます
たしかに機材はちょっとだけ凄いかもしれませんね(笑)

Re: No title

ハーモニー 様

本当にこの雪にはビックリです
年に2,3回は降雪がありますので、ここのにゃん達にとっては
慣れたものなんでしょうけど、そうは言ってもまだ11月なので
みんなびっくりしていたでしょうね
東京で雪が降るのはどちらかと言えば春が近づいた頃で
忠臣蔵の討ち入りも旧暦ですから今の暦で言えば2月の話
54年ぶりとのことですけど54年前の冬は38豪雪でしたから
この先ちょっと心配です

Re: No title

てんママ 様

ありがとうございます東京の11月の降雪にはビックリですけど
年に2、3回位の降雪はありますので、ここの子たちはそんな時の
過ごし方はよく心得ているのだと思います
そういえば、降雪の前日はみんな食欲超旺盛だったと聞きました
これって寒くなって雪が降ることが分かっていたのではないでしょうか
にゃん気予報恐るべし・・・

Re: No title

めぐみ 様

ありがとうございます
それにしても11月の降雪とはビックリですよね
急に気温も下がったので水面からは靄が沸き立つように上がっていて
いつも見ている光景とは別物でした
毎年12月になってもこの辺りでは紅葉が残っていたりするのですが
ここで紅葉と雪を同時に見たのは初めてで、仰るように違和感ですね(笑)
しまちゃんとゆきちゃんのカットは何故かお尻をくっつけていてちょっとユーモラス
でもなんでお尻なんでしょうね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR