随分ふっくらした


ペットランキングへ



今回の雪で心配だったのが三毛ちゃん

20日間行方不明だった間に3キロの体重が2.1キロになってしまった上に

戻った時には低体温にもなっていました

降雪の翌日、通院予定日だったので三毛ちゃんを病院に連れて行くと

体重が2.8キロと前回から500グラムも増えていて元の体重にあと一歩の所まで回復していました

_DSC0360-2.jpg

戻った時にはお尻の辺りの筋肉もすっかり落ちてしまって

背中もかなりゲッソリしていたのですが

こうして真上から見下ろしても随分と丸みを帯びて元の体型にかなり近づきました

戻ってからの三毛ちゃんは今までになかったくらいの見事な食べっぷりで

寒波がやって来る前にある程度の皮下脂肪を蓄えることができたようで本当に良かったです

診察の結果、脱水状態も完全になくなっていて

定期的な通院は今まで通りあるものの、もう大丈夫と先生からも太鼓判を頂戴いたしました

_DSC0071-2_20161126141842c3a.jpg

以前は病院という単語を聞いただけで逃げ出していた三毛ちゃんですが

今回は大人しく捕獲されて診察台の上でもすごく落ち着いていましたので

体調不良➡病院➡体調がよくなる 

という因果関係も何となく理解してくれたようです(笑)

_DSC0114_20161126141845dcd.jpg

こうしてちょっと太目なしまちゃんと並んでいても痩せすぎ感もあまり感じませんし

寒くなる前に元気を取り戻してくれて何よりです

でも、まだ冬は始まったばかり

いっぱい食べて、もっと脂肪を蓄えようね、三毛ちゃん!

AF NIKKOR 85mm/1.4D Nikon D4   F1.8-2.2 1/40-1/100sec. ISO 2000-3200 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

みけちゃん
良かったです
にゃおぐらふぁーさん始め
ボランティアの方々によくしてもらい
回復しつつあり

信頼関係がしかしすごいですね
みんな信頼しているのですね
病院も
きっと自分にとって
楽になるところに連れて行ってくれてるんだと
ちゃんとわかっているのですね
とても素敵なことですよね
みんないいとこに住めて
良かったね

Re: No title

mesudanuki 様

以前は 病院 とか 治療 なんて単語を聞いただけで
隠れてしまっていたみけちゃんですが、ここの所はそんなこともなく
診察台の上でも堂々としています
仰るように信頼関係がしっかりしているという事なんでしょうね
年齢のいった子なのでこんなに短期間で体重が戻って来ると思っていませんでしたから
関係者一同胸をなでおろしております

みけちゃん回復して良かったです。
寄り添うしまちゃん、凛々しいですね。
みけちゃんを護ってくれているように見えます。
みんなで頑張って厳しい季節を乗り切ってほしいです。

Re: タイトルなし

きなこ 様

ありがとうございます
三毛ちゃんが戻って来た時はあまりの瘦せようで
ビックリしましたけど短期間で回復してくれて
本当に良かったです
しまちゃんに限らずみんなで三毛ちゃんをフォロー
しているようでみんなに感謝!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR