もうすぐ日が暮れる


ペットランキングへ

_DSC5833.jpg

さてと、護衛も来たし遊びに行くかにゃ



日の暮れる直前になって3兄妹揃って水辺に出て来ました

晩御飯前のお遊びタイムです

日中は大勢の人々が訪れるこの辺りもこの時間になると人出も随分と少なくなって

目立ちまくりのしろちゃんゆきちゃんが出歩いても大丈夫

_DSC6135.jpg

しまちゃんはお気に入りの木に駆け上がると

ライオンキング状態でバリバリとマーキングを開始

_DSC6153.jpg

ゆきちゃんはしろちゃんにロックオン

_DSC6154.jpg

一気に駆け寄って

_DSC6156.jpg

二人が走り回っているのをテーブルの上からしまちゃんが見送ります

水を飲んだり走り回っている間に日はどんどん傾いて

空はオレンジからブルーに変わっていき

_DSC6164.jpg

さてと、そろそろ引き上げかにゃ

_DSC6171.jpg

しろちゃんを先頭に丘を登って行くと集合場所はお気に入りのこのベンチ

最後にゆきちゃんも戻って来て

_DSC6178.jpg

そろそろ晩御飯の時間かにゃ・・・

MINOLTA M-ROKKOR 40mm/2 CarlZeiss Distagon 24mm/2 ZA SONY α7Ⅱ  

 F2.2-2.8 1/25sec. ISO 1600-3200 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます

にゃおぐらふぁーさんありがとうございます
今朝は私まで幸せな気分になれました

3兄弟幸せそうですね
猫らしく
自由に
気ままに
のびのび
生きてますね

ここの子達はにゃおぐらふぁーさんはじめボランティアの方々のおかげで
いいにゃん生を送ってますね
寒さや護衛の方がいない時
怖い思いをする事もあるし
危険な人も中にはいるかもしれない
でも猫らしく
過ごしてますね

今日はふと
しろさんの事を改めて考えてしまいました
元々は外のねこ
兄弟でいつもやんちゃに遊んでた・・・
楽しかっただろうにな
兄弟離れ離れになり
3日もご飯食もお水も口にせず
ただフーしゃー言うだけ
この世の終わりに思ったのかな
でもしろさんの住んでいた場所は決して住みやすい場所ではありませんでした
しろさん
家の子として人のように暮らしていたしろさん
これでよかったのかな・・・って
にゃおグラファーさんのところの公園の
にゃんこ達のよう
暮らせたらよかったのかな
今日はふと
考えてしまいました

今日の写真
全部好きです
中でも特に好きなのは
最後の3兄弟がかたまっている写真です

Re: No title

mesudanuki 様

もし3兄妹達が子猫の時に家猫になっていたら
家の中の暮らしが快適と思うようになったと思います
勿論、ここが恵まれた場所なのは間違いありませんので
とてもいい環境で今は幸せに過ごしているのも間違いありません
家猫と外猫では全く違う環境で暮らしていますけど
家猫には家猫の、外猫にはそと猫の幸せがあるのではないでしょうか
しろさんが素敵なにゃん生を過ごしたのも間違いありません




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR