ありがとう、さばちゃん


ペットランキングへ

本日もみぃちゃんに皆様の心のこもったコメントを沢山頂戴いたしましてありがとうございました

読ませていただき、皆様の暖かなメッセージに感謝の気持ちでいっぱいです

少しづづではありますが返信させていただきたいと思っておりますが

返信の筆が中々進まないこと、お詫び申し上げます

みぃちゃんは かわいい と言われるのが大好きでしたので皆様からのコメントに喜んでいると思います

ありがとうございました



この子の名前はさばちゃん

出会ったのはみぃちゃんを火葬していただいたお寺の受付

_DSC0018-2_20161212203904030.jpg

スタッフの方にお伺いしたところ

さばちゃんはこのお寺に住み着いて長いらしいのですが

この辺りがお気に入りの待機場所になっているそうです

_DSC0026_201612141313482f9.jpg


事務所前には大きなわんちゃんの置物があります

その横にはさばちゃんがちょこんと座ってるのですが分かりますか?

_DSC9992_2016121220400872c.jpg

こちらは火葬の間の待合いの建物

さばちゃんは受付から待合いに移動すると後を付いて来てバリバリ

この日は私たちが待っている間も多くの人々が悲しいお別れで訪れていました

車から降りてくる人々には誰一人として笑顔はなく悲しみにくれているのですが

さばちゃんが足元にやって来ると皆足を止め

足元でさばちゃんが にゃ~ とひとなきすると一瞬笑顔になります

勿論、私達もそうでした

_DSC9997.jpg

私達を含めて火葬の際には一緒に中に入れたいものを持って来ていますけど

環境の事を考えると実際に中に入れられるものは限られています

可能ならば、みぃちゃんが大好きだった首輪も一緒に・・・とも思ったのですが

中に入れられるのは少量のお花、フード、手紙との事でしたのでそれは断念して

持ち帰ってお気に入りの窓辺に置くことにしました

皆さん、中には入れられない量のフードを持って来られていて、残りは持って帰るのですが

さばちゃんが足元に来ると

皆さん笑顔で これ食べる? と声をかけながらおやつをあげます

勿論、私達も例外ではなく、さばちゃんにみぃちゃんの好物だったフードを少しばかり

一瞬ではありますけど

さばちゃんのおかげで気持ちがす~と軽くなりました

しばらくこの様子を離れた場所から眺めていたのですが

何組ものご家族がさばちゃんのおかげで笑顔を取り戻して帰っていかれました

_DSC0025_20161212203905a20.jpg

さばちゃん、ありがとう

ただただ悲しい時間を耐える場所なのですが

さばちゃんはここを訪れる人々に笑顔という最高のプレゼントを届けています

私達も帰り道の涙はなくなりました・・・・

AF NIKKOR 35mm/2D Nikon D800    F2.8-4 1/60-1/125sec. ISO 400-1000 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif

コメント

No title

さばちゃんに会えてよかったですね
少しでも気持ちが穏やかになれて

火葬
私達もしろさんの首輪を一緒にと
天国でしろさんが迷子になったら・・・
でもやはりフードを添えるくらいでした
でも首輪は今私のブレスレットになっています
水色と白のチェックです
いつもしろさんが守ってくれてます
仕事でピンチな時
しろさん助けて とおもうと
助けてくれてるように思います

さばちゃんありがとう

No title

さばちゃん...
ここに来る人たちの心を慰めるためにいるのでしょうね。
心にジーンと来ました。
さばちゃんに会えてよかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR