!!!!


ペットランキングへ




薄暮の中を水辺に向かって走るゆきちゃん

突然ゆきちゃんが走ってきたのでカメラの設定もそのままにシャッターをきりました

50mmで動体を狙うにはスローシャッターの1/10秒での流し撮りでしたけど

何となく良い雰囲気です

ゆきちゃんが向かったのは
_DSC7676_2016123021230153a.jpg

お気に入りの水飲み場

水を飲んでいる所をもう1枚撮ろうとした瞬間
_DSC7647_20161230212254735.jpg

ポチャンと聞こえて

ゆきちゃんの姿が消えました

上のカットは私の動揺をとらえた1枚です 

すぐに助けに行こうとしたのですが

物凄い勢いでゆきちゃんは這い上がってきて

_DSC7653_20161230212257518.jpg

ビックリしたにゃとグルーミング開始

無事に陸に上がってくれてまずは一安心

振り返ってゆきちゃんの通ってきたところを見ると

_DSC7651_201612302122559fa.jpg

水辺の木道にはゆきちゃんの濡れた肉球がしっかりと足跡を残していました

_DSC7668.jpg

グルーミングの様子をよく見ると

体の半分位は水没したようで濡れた所を舐め取って乾かそうとしています

_DSC7682_20161230212303ea6.jpg

水に落ちた時の音からして

もっとずぶ濡れになっていると思ったのですが短時間で水から這い上がった為か

ゆきちゃんは濡れていた毛の表面を舐め取ると意外と早く現状復帰

それにしても3兄妹の中で一番慎重派のゆきちゃんにしては珍しい大チョンボ

_DSC7695-2.jpg

枯れ葉のベッドに戻ったゆきちゃんは

しろちゃん(奥)と写っていませんけどしまちゃんにサンドイッチされるように

温めてもらいながらおやすみなさい・・・

_DSC7645.jpg

辺りを見回すと薄暮の時間

樹上の鵜はゆきちゃんが落ちる所をしっかり見たんでしょうね(笑)


1年間 今日の猫さんぽ をご覧いただきましてありがとうございました

皆様、良いお年をお迎えください

LEICA SUMMILUX-R 50mm/1.4 SONY α7Ⅱ  F1.4-3.5 1/10-1/50sec. ISO500-4000 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif

コメント

No title

今年一年(いえ、数ヶ月くらい・・・)、他愛もない事ばかり書いているブログに訪問してくれてありがと様でした。

また新しい年が始まります。
今年を振り返り、充実した、楽しい一年だったら来年も、そうでなかったら来年こそはと気持ちをウキウキさせながら生活しましょう。
来年もよろしくお願いしま~す。

ミカンでした。

No title

この寒空に池に落ちるとはとんだ災難でしたね(-"-;
いつも隙のない写真を撮るにゃおぐらふぁーさんの
ブレた写真から動揺が伝わってきました^^;

でもおっしゃる通り猫ってちょっと水に浸かっただけでは
案外濡れないんですよね^^
自力で這い上がれる足場があったのは幸いでした。
兄弟にサンドしてもらえばもう安心ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

今年も素晴らしい写真で楽しませていただきました。
特に今年は詳しいカメラのアドバイスもいただきありがとうございましたm(_ _)m
来年も惚れ惚れする猫写真を楽しみにしてます。
よいお年を^^ノシ

No title

にゃおぐらふぁー さん、今年はありがとうございました。

色々な事があっても毎日を元気に過ごしているネコちゃん達に
楽しさや力強さをもらっているようでした。
そしてにゃおぐらふぁーさんの写真もすごく素敵でした。

こちらにも訪問して下さってありがとう。
感謝でいっぱいです。

どうぞよい年をお迎えくださいね。

No title

寒い季節なのでちょっと心配しましたが、ゆきちゃん強いですね。
安心しました。

今年一年すてきな、猫たちのお写真をたくさん見せていただきました。
ありがとうございます。
来年も期待しております(笑)
どうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください(^^)

No title

走るゆきちゃんのスピード感が伝わって来ますね。
びっくりしたでしょうけど
さすがは俊敏なゆきちゃん。
でも、お水の飲み方が何か危なっかしくて。
危険の多い環境がそと猫さんを逞しくしてるんだなぁって思いました。

今年もいろいろお世話になりました。
2017年もよろしくお願いします!!

No title

枯葉のベッドがとても心地よさそうですね。
にゃおぐらふぁーさんのブログを見るようになるまで
枯葉のベッドの存在を知りませんでした。

また、来年も楽しみにしております。

悲しいこともあった一年ですけれど
良いお年をお迎えください。

No title

今日も全ての写真がすてきです

いい写真ですね
最後から2番目
しまちゃんしろちゃんゆきちゃんが一緒に寝ている写真
胸が苦しくなるくらいいい写真ですね

今年一年沢山の素敵な写真見せて頂きありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR