初通院


ペットランキングへ




今年の三毛ちゃんの初通院

どうやらこの情報を三毛ちゃんに察知されてしまったようで

晩御飯の時間になっても三毛ちゃんは現れず

辺りが暗くなって病院のタイムリミットギリギリになって

もう暗くなったから大丈夫だにゃ・・・

やって来たところをサッと捕獲して病院に駆け込みました

_DSC8385.jpg

早速体重測定をすると3.15キロの表示

_DSC8386.jpg

昨年秋に激ヤセで戻って来た時には2.1キロでしたから+1.05キロ

晩御飯を食べる前の実体重なのでこれには先生も私たちも狂喜乱舞

_DSC8393.jpg

それにしてもこの表情からすると逃げ回るほど病院を嫌ってはいないような気がします

診察台の上でも礼儀正しく暴れることもありませんし

_DSC8399_2017011322283444e.jpg

一番激しい抵抗は

お口の中を診てもらう時のこの程度

_DSC8402.jpg

点滴に至っては完全に無抵抗なのですから

通院前に逃げ回るのはやめて

次回からは自ら潔く出頭してもらいたいものです(笑)

_DSC8394.jpg

そんにゃこと言われてもやっぱり嫌だにゃ・・・

今季最強寒波がやって来る前に病院に行けてよかったです

KONICA M-HEXANON 50mm/2 SONY α7Ⅱ  F3.5 1/40sec. ISO 320 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

みけちゃんおりこうだったね

みけちゃん
よかったですね
順調に体力も回復して
ねこちゃんって何と無く予感を感じ取れるような気もします
みけちゃん今日は嫌な予感がするにゃ〜なんだか寒気もして来たにゃ〜
そんなかんじだったりして(^_^)

前に少しふれましたが
猫ちゃんはとてもかしこい
なので病院 =嫌
でも病院は私を楽にしてくれている
とわかっているのではないかと思う時があります
みいちゃんもしろさんも同じですが
診察中はおとなしく
終わるとサッサとお家えへ帰るよと言わんばかりに
バックに自ら入っていきますよね
なんだかわかっているのかなーと思う時があります
みけちゃんはにゃおグラファーさんやボランティアの方々に
病院は嫌いだけど・・・ありがとにゃ と言ってそうですね

猫ちゃんは寒さに弱いように思います
公園の猫ちゃんが全員無事冬をこし
待ち遠しい春をみんなでむかえれますように!

にゃおグラファーさんはじめボランテアの方々
お食事や体調管理ありがとうございます

3兄弟や他の猫ちゃんに変わってお礼 申し上げます

No title

三毛ちゃんは頭がいいのですね。
今日は何かが起こると感じていたのでしょう~

病院へ行けてよかったし、
病院でおとなしくしていたのは
ここは大丈夫な所、自分を助けてくれてるって
わかっていたのかも...。

体重が増えてよかった。
今、寒くなっているので必要だったですね^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR