菜の花が咲いた



ペットランキングへ




急に暖かくなったかと思えばまた冬に逆戻りしたりと

今年の冬は先が読めません

でも、季節の針は確実に進んでいるようで

しまちゃんの目線の先には
_DSC9522_20170203225851897.jpg

菜の花が咲きだしています

梅のピンクに続いて菜の花の黄色が加わって

モノトーンの冬から少しだけにぎやかな色の季節になってきました

_DSC9538_20170203225856faf.jpg

彩は豊かになってきてもしまちゃんの警戒活動は普段通りで

忙しくテリトリーのパトロールの日々は続きます

_DSC9537_201702032258559f7.jpg

巡回コースではいつも通りにマーキング

_DSC9546-2.jpg

かんなちゃんも防衛副隊長?としてしまちゃんに続きます

_DSC9547.jpg

防衛活動は結構忙しいにゃ

かんなちゃんも急ぎ足

一方その頃
_DSC9541_20170203225858b82.jpg

しろちゃんはと言えば・・・

_DSC9542_201702032258593f9.jpg

しっかり埋めとかないとにゃ・・・

真剣な表情で埋めている姿が妙に笑えます

やっぱりしろちゃんはマイペース


MINOLTA AF 50mm/1.4    SONY α7Ⅱ   F2.2-2.5 1/40-1/100sec. ISO 250-1000 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif


コメント

おはようございます

菜の花
大好きな花の一つです
まだまだ寒いのに菜の花を見ると心が暖かくなるような気分に私はなります
私達も先日菜の花が沢山咲いているところへ行って来ました
やはり気分があったかくなたように思います

しろちゃんは目立つから護衛隊より自分の事でいっぱいいっぱいなのかな?(^_^)

春ですね

もう菜の花が咲いてるんですね。
寒くても、春はすぐそこ。
外で暮らすネコさんたちは、春を体で感じ取るんでしょうね。
ふくにゃんずは、まだまだ冬みたいです~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR