18年間ありがとにゃ


ペットランキングへ


mi-1

3月16日未明 ちびちゃんが旅立ちました

ボランティアさんの皆様のお話から推定される年齢は18歳以上ですから本当に大往生です

上のカットは私が初めてここにを訪れた4年前のものですけど

後ろから にゃ~ と声が聞こえたので振り返るとご覧のようにちびちゃんが私に微笑みかけていました

この事がきっかけで以来ここに通うようになりました

_DSC6968_20170316222955dd5.jpg

このころのちびちゃんは写真に写っている木道の下を住処としていて

毎日お散歩に来られる大勢の顔馴染みさんに挨拶に出てくるのが日課でした

_DSC8695_20170316223003c29.jpg

どうやって猫好きを見分けていたのかは謎なのですけど

こんな顔でにゃ~と声をかけられたら次回来る時には何かしらお土産を持ってきたくなりますよね

私がその中の一人だったのは言うまでもありません

_DSC0103.jpg

この大木の根元はちびちゃんお気に入りの場所でした

_DSC0136_20170316222952902.jpg

ここ2年程はこの辺りから別の場所に住処を移していて

滅多にこの辺りに来ることもなくなっていたのですが

この2か月ほどは日中ここで日光浴をしているちびちゃんを見かけることが多くなっていました

_DSC9391_20170214012946419.jpg

上のカットは先月に撮影したものです

気持ちよさそうに日光浴をしながら景色を眺めたり

知り合いが通りかかると にゃ~ と一声かけて挨拶に出てくるのが日課となっていました

このあたりのことはまた別記事にしたいと思いますが

この様子を見て、もしかしたらお別れが近くなっているのかな・・・と感じていました

_DSC7103_20170316223001897.jpg

みんなに会えて楽しくて素晴らしいにゃん生だったにゃ

ありがとにゃ


_DSC7001_20170316222958f0e.jpg

それじゃ またにゃ・・・

こんな姿を見られなくなってしまったのはとても寂しい事なのですけど

精一杯生きたちびちゃんに拍手を送りたいと思います

ちびちゃん、ありがとう

CarlZeiss Sonnar 135mm/1.8 ZA Distagon 24mm/2 ZA AF-S NIKKOR 70-200/2.8G EDVRⅡ

 AF NIKKOR 85mm/1.4D MINOLTA AF 85mm/1.4G

SONY α900 7Ⅱ Nikon D4

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

ちびちゃんの ご冥福を心よりお祈りいたします

ちびちゃん 本当に幸せだったね
にゃおぐらふぁーさんを 初め たくさんの人に
愛され 大切にされてきた ちびちゃん
本当に 幸せな 猫生だったね

ちびちゃん 安らかにね・・・

No title

とても穏やかな後姿に見えます。
そとねこさんで18年ってすごい事ですね!
最後に「ありがとにゃ」って言えるにゃん生。
どんな猫さんもいつかは会えなくなる日が来ますね。
考えたくはないけれど・・・
そんな淋しさよりも
悔いのないにゃん生を過ごした18年間に
拍手を贈ります。

おはようございます。

ちびちゃんは、天国にいってしまったのですね。
長生きできたのも優しい方々のおかげでしょうね。

きっと可愛いこだったのですね(*^_^*)

ちびちゃん

ちびちゃん
亡くなる前、しんどかったね
一人で亡くなったのかな
最後苦しかったね
でももう楽になったよね
ちびちゃん
あなたのにゃん生は幸せだった?
さみしくなかった?
幸せでさみしくないニャン生であったのなら
よかった
きっとそうであろうと思いたいです
ご飯も食べれて
みなさんにかわいがってもらえたのだから、
きっと幸せだったよね
ちびちゃん
やすらかに

にゃおぐらふぁさんはじめボランティアの方々
ありがとうございます
私が出来ていない事をみなさんがやってくださっています。
ありがとうございます

No title

ちびちゃんのご冥福をお祈りいたします。

最後のカットで涙が出てしまいました。
どうにも名前のせいか他ニャンとは思えず…

しかし公園猫で18年は立派でした。
何者にも縛られず良い環境親切な人達に囲まれ
幸せな猫生だったと思います。

お空の向こうでも元気でね、ちびちゃん。

No title

チビちゃん、素晴らしい猫生でした。立派ですね。悲しくないのに涙があふれてきます。
キットお別れに来ていたんですね。幸せなチビちゃんを拍手で送りたいと思います。
にゃおぐらふぁーさんの写真もとても素敵です。チビちゃんきっと喜んでいますよ。

No title

18歳。
大往生です。
優しいお顔のちびちゃんは、
きっと素敵な18年を過ごしたことでしょう。
どうぞ安らかに天国でもお過ごしください。。。

No title

外で暮らしていたチビちゃんですから、家猫以上にいろいろな試練もあったろうと思います。
でも木や植物があふれたすばらしい場所で、にゃおぐらふぁーさんやボランティアさんや猫好きの方に見守られ強くたくましく生きてきたのですね。

最後のお写真、虹の橋を渡った時もこうだったのかなと想像しました。
「それじゃ、またにゃ・・・」と。

No title

素晴らしいにゃん生の18年間でしたね。

天へ旅立つ事は新しい安らかな一歩の始まりだといいます♪
きっと、高い高いところでみんにゃを優しく見守ってくれて
いると思います。

ちびちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

No title

ちびちゃん すてきなにゃん生でしたね。
大往生 苦しまず旅立てたのかな。
18年間であった人や猫たちに笑顔を与えてきたチビちゃん
安らかに お眠りください。

No title

ちびちゃんのご冥福をお祈りいたします。

陽だまりが好きだったちびちゃん、
知り合いが通りかかると にゃ~と挨拶するちびちゃん

それじゃ またにゃ~と虹の橋を渡って行き、
虹の向こうでゆっくりと過ごしているのでしょうね。

ありがとう。ちびちゃん、天国でやすらかにね。

No title

ちびちゃん、野良猫さんの割に穏やかな優しいお顔ですね。
きっと、にゃおぐらふぁーさんはじめボランティアの方々に
愛されていたからでしょうね。
18年、幸せなにゃん生だったと思います。

日光浴している写真、とてもステキですね。
お世話になった方に挨拶を済ませ、ゆっくり旅立って行ったのかな…

ちびちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

No title

ちびちゃん・・・寂しいです・・・・
でも大往生だもんね! 拍手を送ります!
ステキなにゃん生だったね!かっこいいよ!
きっと、自分のお気に入り場所をめぐっていたのでしょうね
とってもステキで美しい写真。ちびちゃんそのものですね
ご冥福を心よりお祈りいたします
にゃおぐらふぁーさん、ボランティアさん、ありがとうございます
ちびちゃん、またね!!

No title

ちびちゃん、みなさんに見守られて幸せなにゃん生でしたね。
ご挨拶に出てくる可愛らしさが愛されたんですね。
お外でがんばった18年、にゃん生全うしましたね。
ちびちゃんのそれじゃまたにゃーの後姿が愛おしいわ。
ちびちゃんまたね~ありがとう。

No title

ちびちゃん、18歳ですか?! お外暮らしで...ほんとに大往生です。
まちがいなくちびちゃんの猫人生に悔いはなし、でしょう。見事に生きました。
どの写真もすばらしくて、天寿を全うしたちびちゃんを見送るのにふさわしい。
ちびちゃん、虹の橋でもゆっくりね。 合掌。

No title

ちびちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

たしかに野良猫で18歳は長命ですね。
でもちびちゃんの生涯はけっして平坦なものではなかったと推測します。
生粋の野良だったのか、酷薄な人間に捨てられたのかわかりませんが、
ちびちゃんだって優しい家族と一緒に暮らしたかったでしょう。
それでも、にゃおぐらふぁーさんやボランティアさんに見守られ、
野良猫としては恵まれた一生でしたね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR