かなり本気で狙ってみる


ペットランキングへ


_DSC1815_20170324223207143.jpg

かなり真剣な眼差しでノアちゃんが見つめているのは

_DSC1842_20170324223006488.jpg

カラスです

ここでこんな光景を見た記憶はないのですが

今日は何故かカラスが大挙して押しかけてきていています

ここのにゃん達はどちらかといえばカラスを苦手にしているのですが

ノアちゃんだけは例外で
_DSC1821.jpg

真剣に狙っています

勿論、ここから飛びついたところでカラスの方が上手なのですが

地べたを這ってダメなら
_DSC1827_201703242230000ae.jpg

木の上から襲う作戦のようです

_DSC1835.jpg

でもカラスがそんな子供だましに引っ掛かる訳もなく

_DSC1833.jpg

数羽がノアちゃんの回りを飛び回って

完全に馬鹿にされています

暫くこんな状態でしたがカラスも飽きてしまったようで

_DSC1837_201703242230058be.jpg

誰もいなくなってしまいました

仕方なく木を降りたノアちゃんはふうしゃ君の所に行って

_DSC1851_20170324223008b0b.jpg

惜しかったにゃ・・・

とでも言っていそうですけど

全然惜しくなかった・・・というのが真相(笑)


この辺りの桜はまだまだの雰囲気なのですが
_DSC1803.jpg

上の方を見上げながら探し回ると咲いているところを発見!

これをもって当ブログ地方の開花宣言とさせて頂きます(笑)

ただ、見頃はまだまだ先になりそうな・・・

MINOLTA NMD 135mm/2 SONY α7Ⅱ   F2.8 1/200sec. ISO 250-400 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif

コメント

No title

カラスを狙うとは・・・
ノアちゃん、チャレンジャーというか、無謀というか・・・

ある日、知らないおばさんが
カラスがいるので怖くて道を通れないと私に言って来て
私もカラスは苦手なのですが、カラスの所へ行って
「カラスさん、おばちゃん怖がってるから道空けてくれない?ゴメンネ」って言ったら
しばらく私の顔を見て、飛び去ってくれました。
誰も信じてくれませんけど実話です。

No title

ノアちゃん
かわいいな
おもしろいな

ふうーしゃー君に愚痴をこぼしてるとしか思えないシーンも
いいですね(^_^)

No title

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
あの中々の最強鳥カラスをっ!!!
捕れなかったとしてもなんというチャレンジャー(〃艸〃)ムフッ

No title

まあ大きさ的にも無理でしょうねw^^;

しかしカラスではないですが畑のハトの食害に悩まされてる身としては
ノアちゃんの姿勢は羨ましいです。
だって少なくとも追っ払う効果は期待できますものね(๑•̀ㅂ•́)و✧

昔飼ってた猫はノアちゃんタイプで無謀なチャレンジの結果
追っ払いに協力してくれましたが、今いる猫は素質が災いしてか
見込みのない獲物は追わないのでハトがのびのびしてます(´・ω・`)

No title

ノアちゃんのまろ柄がたまらなくおかしいですね。泣きそうな表情にも見えます。。
私も最近カラスの写真を撮ってアップしようと思っていたところです。不思議ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR