防衛隊長は熟慮中


ペットランキングへ




しまちゃんが何かを気にしている様子

_DSC3821.jpg

少し離れたところではノアちゃんとふうしゃ君も何かを見ています

みんなの目線の先には

_DSC3826_20170425143018786.jpg

とらちゃん

まだ明るい時間帯なのですが

珍しいことにここに遠征してきたんですね

_DSC3830.jpg

防衛隊長しまちゃんのもとにノアちゃんもふうしゃ君も身を寄せて

とらちゃんの様子をうかがいます

以前ならとらちゃんがやってくるとしまちゃん以外はみんな隠れていたのですが

最近とらちゃんの遠征の頻度が上がってトラブルもないことから慣れてきたのか

慌てて隠れるようなこともなくなりました

今日のとらちゃんはこの辺りをひと回りして自分のテリトリーに引き上げたのですが

直ぐ近くには

_DSC3839_201704251430248de.jpg

しげちゃんもやってきていました

こちらはみんなと遊びたいらしく、ゆきちゃんにちょっかいを出していたのですが

_DSC3836_20170425143023fc6.jpg

ゆきちゃんにその気はないようで空振り三振

しげちゃんはかなりの頻度でやって来るようになりましたので

差し詰めこのの準メンバーといったところでしょうか


その頃、防衛隊長のしまちゃんは
_DSC3831_20170425143021df9.jpg

もう少し見回りを増やした方がよさそうだにゃ・・・

防衛計画を練り直している様子(笑)

MINOLTA AF 85mm/1.4G  SONYα7Ⅱ   F2 1/50sec. ISO 500 RAW

おまけ
_DSC0902_20170426024436590.jpg



昨日はみぃちゃんと私に沢山のバースデーメッセージを頂戴いたしましてありがとうございました

クリスマスもバレンタインもホワイトデーもとばしてしまっていたのですが

久々にケーキを買ってきてささやかなお祝いをしました

大泉学園のパティスリー・プラネッツさんのタルトフランボワーズは真上から見るとこんな感じでとっても綺麗です

_DSC0893_20170426024049393.jpg


勿論、お味の方も最高で今日はとっても幸せな気分になれました

お近くの方は宜しかったら是非!

お店の情報はこちら

CarlZeiss Makro-Planar 100mm/2 ZF.2 Nikon D800

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif

コメント

みいちゃん

昨日は訪問しなかったので。
遅くなりましたが、みいちゃんお誕生日おめでとうございます。
天井裏?!壁を壊して・・・。
大変でしたね。
そんな環境もなんのその、たくましく元気に育っていますね。
目の輝きで解ります。
ケーキも大変おいしそう・・・ヨダレが(笑)

お外のニャンコも元気そうで何よりでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR