木登りの季節


ペットランキングへ




毎年の事なのですけど

新緑の季節を迎えるとゆきちゃんがお気に入りの木の上で過ごす時間が長くなってきます

_DSC1775.jpg

ここは風の通りも良くて気持ちいいのにゃ

それにしてもいい場所を見つけるのが上手ですよね

いい感じで枝の間に体が収まっていて面白いカットが撮れました

_DSC1777_20170430135846182.jpg

真っ白なゆきちゃんなのでそれなりに目立ってはいるものの

散策中の方々もまさか木の上に猫がいるとは思っていませんので

発見されることはあまりなく、ゆったりと過ごせているようです

_DSC3762.jpg

一番の大敵である子供達に万が一見つかってしまっても

手の届く高さではありませんので追い回される心配もなくて安心です

更に見通しの良い場所ですからボランティアさんがやって来るといち早く見つけることもできますし

一石二鳥だったりして・・・

_DSC3761.jpg

でも、ゆきちゃんが樹上にいる時間が長くなるのにはもう一つ理由があったりします

実はゆきちゃんは蚊にアレルギーがあって刺されたところが腫れてしまい

そこをかきつぶして出血して結構ひどい事になってしまいます

地表近くの草むらや茂みにはやぶ蚊が沢山いますので

やぶ蚊の少ない高さのある樹上に退避しているのではないかと思われます

ゆきちゃんが木の上で過ごす時間が長くなってきたらやぶ蚊の季節の到来なので

今年もそろそろ虫よけ対策を施す時期に突入でしょうか

ゆきちゃんのやぶ蚊対策についてはまた別の機会にでも・・・

CarlZeiss Sonnar 135mm/1.8 ZA MINOLTA AF 85mm/1.4G SONY α7Ⅱ

F2-2.2 1/30-1/40sec. ISO 640-1250 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

No title

ゆきちゃん
去年の夏も木の上で過ごす写真が何度も見られましたね
猫ちゃんは本当に頭がいいと思います
ゆきちゃんは色んなことを踏まえて考え出した居場所ですね

しろさんは私がおもちゃで遊んであげると
手元を見ました(^_^)
母さんが動かしてるんだろーっとお見通しのようでした
それでも遊んだのは、母さんが遊びたいみたいだから仕方がないニャー
と言った感じでした(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR