猫目線で見てみると


ペットランキングへ





今日はちょっとカメラ近くにゃい?

24mmの広角レンズを使っているのでしまちゃんの目と鼻の先からの撮影です

連休の間の好天で木々の葉も草もどんどん大きく育って

しまちゃんの目線で辺りを見ればこんな感じで遠くは見えなくなってしまいました

_DSC4417_2017050818003652e.jpg

しろちゃんとしまちゃんが何やら相談しながら移動しています

人目線では遠くまで見渡せますけど彼らの目線の高さでは近くしか見えないでしょうね

_DSC4438_20170508180040aae.jpg

まるで待ち合わせをしたかのようにかんなちゃん登場

葉っぱの回廊から出てくる様子が何だかちょっとカッコよく見えます

_DSC4435.jpg

葉っぱの回廊の出口で落ち着いた所を地面スレスレのローアングルで

目いっぱい目線を高くして周囲の様子を探っているのでしょうか

_DSC4427_201705081800387b5.jpg

この辺りは背の高い草がないので

にゃん達にとっては周りから隔離されたちょっとした広場になっています

広場の外から中が見えないのは好都合なのですが

中にいるにゃん達からも外の様子は見えませんので周りの音を聞きながらの集会が始まったようですね

直ぐ近くには

_DSC4465_20170508180045d5f.jpg

ノアちゃんもやって来ました

先輩たちの集会に合流していいものかどうか思案中のようです(笑)

_DSC4449_2017050818004293f.jpg

草の背丈が高くなると猫目線では遠くが見えなくなってしまいましたけど

みんな鋭い聴力や嗅覚をフル稼働して周りの状況はしっかり把握している様子

こうして目線を下げてみて改めてにゃん達の凄さを実感しました

_DSC4463_20170508180043e6f.jpg

それにしても急に草が伸びたにゃ・・・

これからの時期は防衛隊長しまちゃんのパトロールも大変そうです

CarlZeiss Distagon 24mm/2 ZA SONY α7Ⅱ   F2.5-4 1/50-1/100sec. ISO 640 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif

コメント

No title

高さを変えるだけで見える世界も変わって興味深いですね!
動物に超小型カメラとか付けて撮影したら
少しでも彼等の感覚に近づけるんでしょうね。
それ以外の五感は遠く及ばないでしょうけど・・・

こうして見てみると、やっぱり外猫さんってスゴイですね。
ニンゲンからすると超サバイバルですよ~

No title

今日は2枚目と3枚目の写真がすきです
2 マイ目
しろちゃんがしまちゃんに今日の集会で何を話そうかと相談?しながら
集会場へ
3枚目
かんなちゃん
集会に遅れるにゃー、怒られるにゃー
と勝手思いながら今日の写真を見ています

今度公園のしろちゃんに会いに行った時
猫ちゃん目線で写真を撮ってみようかと
偉そに思っています(^_^)
お天気がいいといいなー

No title

いつもすてきなネコさんポートレート、楽しませていただいてます

今日の1枚目のイカ耳のしまちゃんに、思わずにっこりしてしまいました
いつも防衛隊長として、毅然とかっこいいしまちゃんでも
こんなイカ耳表情するんですね~^^

それにしても、自然のなかで暮らすネコさんたち。。
それぞれの知恵やネコさん同士の気持ちのやりとり。。
ほんとうにすごいな~と感心します
なにもかも、
支えているボランティアさまたちのおかげですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR